連投失礼しまーす。
昼間書いた通り、今日は一時保育でしたウインク


預けに行くと、今日は珍しく紅一点とのことびっくり

いつもはお部屋で準備した後、お外で先生に引き渡してバイバイなんだけど、今日は室内で先生へバトンタッチ。

めっちゃギャン泣きしてる子を横目におもちゃに一目散で、特にこちらを見ることなくバイバイーって感じでした笑い泣きさみし!笑


予定より少し遅れてお迎えに行くと、2人しかいなくてアセアセ待ちに待っていてくれたのか、テンションMAXラブ
抱きつかれてチューされてお母さんお母さん言っててかわゆい♡


先生からは
リボンお散歩で近くのモモちゃんという犬を見に行った
リボンその後、駅までお散歩して電車を見た
リボン帰って来て水遊びもした
リボンお姉さんパンツに履き替えたけど、自分からトイレ教えてくれた
リボンお昼ご飯ちゃんと食べた(ほんとか?)
リボンお母さんの絵に髪の毛忘れちゃったと言ってた
リボンお母さんのお腹に赤ちゃんがいて、きょうだいになるのと言ってたお願い
なんてことを報告されたよ。

Amazonのプライムビデオでキティちゃんを見た時に、ミミィのことを「キティちゃんのお友達?」って聞かれたので、キティちゃんのきょうだいだよと教えてたのよ。双子や姉妹だとややこしいかなとあえてきょうだい。

で、ふくちゃんにも赤ちゃん生まれたらきょうだいできるよって教えていたのです。


先生曰く、赤ちゃん生まれるの楽しみにしてましたよーっとお願い
親の都合で下に生まれるわけで、好きでお姉ちゃんになるわけじゃないと思う私なので、特に赤ちゃん生まれるの楽しみ??みたいなこと聞いたことないのよね。
なので楽しみにしてると聞いて、へぇそうなんだーっとニヤリ


それから、お土産!と猫じゃらしくれました照れ
こういうの嬉しいよねラブラブ


今日の連絡帳♡

水遊びは桶で軽くだったらしく、イルカのプールに入りたい!って言ってたからよかったらまた来てねーって言われましたよほっこり

ででででで!前回のデジャブえーん
お姉さんパンツのまま帰って来て、1度はトイレ連れていくも、その後ジャーしちゃいました笑い泣き
このところは、オムツだけどおしっこは「ムズムズしてきた」と言われるのでトイレで出来てたの。
保育所帰りでお互い油断しちゃうAgain笑い泣き



ついでに今日の画伯流れ星
足にお絵描きニヤニヤ

①アボカドさん(え?誰?)
②ふくちゃん
③お母さん
④お父さん

だそうだ。


他に最近の作品星

左からお父さん、ふくちゃん、お母さん
みんな泣いてる滝汗


擬人化半端ない
ところどころにいる四角の人は、
こんにゃくさんですって真顔