奇跡講座(奇跡のコース)用語の解説:聖霊があなたの人生に奇跡を起こします。 | 奇跡のコース・講座 用語の解説と聖霊の声を聞くためのヒント

奇跡のコース・講座 用語の解説と聖霊の声を聞くためのヒント

奇跡のコース・講座 用語をわかりやすく解説、そしてご自分自身で「聖霊の声」を聞くためのヒント

 

 

奇跡講座の重要用語の解説 

今日は聖霊についてです。

 

聖霊って一体なんですか?

 

 

奇跡のコースの学習を数年ぶりに再会された方から、質問を受けました。

 

仕事で思ったような成果が出ない日があって、

その日は一日中聖霊にお願いをしていました。

ずっとずっとお願いしていたら、

だんだん何にお願いしているのかわからなくなってしまって、、、

聖霊って一体なんですか?

 

 

おお!懐かしいこの疑問!

 

わたしも、「聖霊にお願いしなさい」と毎回クラスで教わるので、
「聖霊お願いします!」と言ってはみるものの、

「で?聖霊ってなに?」「全然わかんないんだけど!」と思ってました。

 

 

 

聖霊がどこにいて、どこに向かって願うと良いのかは、

聖霊4 に書きましたので最後まで読んでくださいね。

 

 

 

ところで、

 

なぜ、奇跡講座は、

聖霊をちゃんと教えてくれる前に、

聖霊に願うことを教えるのか?といえば、

 

それは、

 

物質でない聖霊の存在を、肉体・物質を信じる私たちに説明することはほぼ不可能だが、
聖霊に願うことで

私たちが認識できる奇跡的な出来事を物質的な領域で起きるので、

聖霊に願う→物理的に奇跡を経験する

ことを継続することによって

私たちは聖霊が実在すると気づき始めるからです。

 

 

 

 

 

 

では、

奇跡講座の用語 「聖霊」について解説を始めましょう。

 

 

奇跡講座 用語の解説 聖霊   1

 

私たちが神から離れて、分離の夢に進んでいこうと決心した瞬間に、私たちが完全に神から切り離されてしまわないようにと神が創造した架け橋。

 

神様と私たちがコミュニケーションする時のパイプ役。 

 

神と私たちは、直接会話することはできませんが、聖霊が中継ぎになってくれています。

 

 

奇跡講座用語の解説:聖霊=神と私たちの間のパイプ役

奇跡講座 用語の解説 聖霊 2

 

キリスト教よりも私馴染みがある仏教で考えてみると


仏様の脇侍として置かれていることが多い菩薩様のようなポジション。

 

如来は、悟りを開き、欲から離れているので、ほぼ裸に近い姿で描かれている

 

菩薩は衆生の欲、煩悩を覚えているので、豪華なアクセサリと素敵なドレスを着て現されていることが多い。

 

この菩薩と同じように、

聖霊は、私たちの欲、煩悩を理解するので、

この世での苦しみに手を伸ばすことができる。

 

 

 

奇跡講座 用語の解説 聖霊 3

 

私たちは、

自分のことを身体だと固く信じているのと同じくらい、

自分たちには「たましい」があると信じているものですが、
この「たましい」の存在の信念は、太古の記憶として残っている「自分は聖霊」という記憶。

 

そして、聖霊はわたしたち全員一人一人にいますが、

私たちが1億人いるからといって1億人の聖霊がいるわけではありません。

わたしの聖霊もいるし、あなたの聖霊もいるけれど、その聖霊はひとつ。という人間の感覚では把握できない存在です。

 

 

奇跡講座 用語の解説 聖霊4 

 

 

奇跡のコースのヒーリングの訓練を積んできたことでわかったことがあります。

それは、聖霊は、私たちの体を取り囲むエネルギー体の中にある、または、エネルギー体そのものだろうということです。

クライアント様の、エネルギー体をスキャンニングすることによって、聖霊が色々なことを教えてくれます。

奇跡講座用語の解説 聖霊とは、私たちの生体エネルギー

 

 

 

図のように、お互いのエネルギー体が交流し、一つになって、聖霊が情報を送ってきてくれます。

 

対面の時だけでなく、遠隔ヒーリングを行っている時も、全く同じことが起こります。

 

相手の方が地球の裏側に住んでいようとも、

このエネルギーは距離に関係なくお互いに交流し、

一つに感じられます。 

これこそが ワンネスの証であると感じています。

 

 

 

聖霊にお願いするときは、

この自分を取り囲むエネルギーフィールド、
そして、同時に周りの人ともつながっているこのエネルギーフィールドに向かって、思いを告げると良いように思います。
そして、また、そのエネルギーフィールドに答えが必ずありますので、それを受け取るように、感覚を開いていることも重要です。

 

 

奇跡講座の聖霊の用語の解説をシンプルにまとめるなら

 

聖霊は、わたし自身でありわたしをしっかりと包んでくれているものそして、神とわたしの、わたしとあなたの架け橋です。



 

 

神と完全につながっていて、
そして、わたしとも、世界中の全ての存在ともつながっていて

なおかつ、わたし自身です。
そして、今ここという全時代にアクセスできる聖霊
何もかもを知っていて
神の力そのもののパワーを持っています。
 

 

聖霊と共にを常に心がけることによって
私たちは、自分の人生に奇跡を起こすことができるようになるのです。
 

 

 

 

 

 

 

 以前、youtube で聖霊についてお話ししました。

 

メルマガ登録 はこちらです。