ついに、1ドル156円になってしまいましたガーン

介入もそろそろかびっくりマークって感じですね。

こんなに円安になってしまって、海外旅行がどんどん遠のいて行きますガーン


GWに海外旅行に行ける人はそもそも富裕層だと思うので、円安はあまり気にしないのかなー?


ハイブランドも、どんどん値上げしていきます。

庶民の手が届かなくなっていく…


シンガポール🇸🇬に駐在していたので、シンドルのレートはたまにチェックするのですが、

今日現在でSGD114円ですってーびっくりびっくりびっくり


私が駐在していた頃は80円前後でした。





チャンギの免税店で購入したオアジス。

たまたまサイズがあったので即決。

たぶん、10万しなかったはず。

買っておいてよかったです照れ