週末、ヤマハの発表会でした🎹


グループで合奏なのですが、エレクトーンの良さを体感できます。


娘は8回の音変えも難なくこなしていました。

まだ、手でボタンを押して変えますが、お姉さんになると、足で変えるそうでびっくり


最初は自分のパートが気に入らなく(ベースなんでね、私も最初えっ?って思ったわw 正直。モンスターの親ならパート変えろ❗️っとか言うんだろうな〜)練習中も文句タラリラでしたが、みんなで合わせていく中で自分のパートの良さを感じたようで、最後は好きになったと言っていました。


みんながみんな花形を弾けるわけじゃない。

縁の下の力持ちの存在も必要だし、そういう場面ってこれから先の人生で何度も遭遇するはず。


とは言っても、それぞれのパートに見せ場はあるわけで。どう感じるかはその子次第。


娘の担当したパートは上手な子が弾くパートだったと思いますおねがい←ちょっと親バカ入ってるwww

ペースメーカー的な役割も担っていました。


なにわともあれ、無事に終わって良かったです。

発表会も今回で4回目。

親子共々、時間配分等、慣れて来ましたw

緊張感が薄れつつあるw




ヘアセットはアトリエはるかさんにお願いしました照れ本人がセレクト。



ロングドレスの女子たち。

来年の演奏したい曲も決まってるそうウインク