マンションの掲示板に、お隣さんがフルリフォームするという張り紙がキラキラ半年ほど前だったかな?


あ〜、ご高齢だから、バリアフリーにでもなさるのかしら?なんて思ってたら、退去されていましたダッシュ


引っ越し日と思われる日に荷物が見えてしまったのですが、ワンコを飼っていたようで犬

全然鳴いている声が聞こえてこなかったので、マンションの防音性に感心していました。


ちゃんとしつけの行き届いていたワンちゃんだったのかもしれません🐶


同じマンションのお友達ママも、前住人がチェロを弾いていたらしいよーっと言っていたので、今のマンションを購入して良かったなと実感しましたラブラブ

ちなみに、防音室はありません。


さて、まさかお隣さんが売り払っていたとは知らなかった我が家。

退去の挨拶もなくお別れ笑い泣き そんなもんかー。

一応、我が家は同じフロアの方には挨拶に周りましたよーニコニコ


マンション入居時には、同じフロアだけでなく、上下階の方にも挨拶に伺うことを強くお勧めしますびっくりマーク

入居早々に水漏れトラブルがあった身として、お伝えします。足音、騒音生活音等で1番迷惑をかけるのは下の階なので、ご挨拶には行きましょう。

斜め下も響くらしいけどねー。どこまで行くかは悩ましい。


リフォーム会社が挨拶に来なかったのはちょっとモヤッとしましたーえー

紙切れ一枚を掲示板に貼って終わりだと思ってるのかなー?

いくら防音性に優れたマンションだからといっても!在宅してる時の工事音等、多少は気になったよキョロキョロ

機材も家の前まではみ出して置かれていたわよ。


内見も始まってるようだし、どんな方が入居されるのか気になりますニコニコ良識のある方だといいなー。


マンションにチラシも入っていて、売り出し価格や内装も住人たちみんなに知れ渡っています昇天

今なら、この金額で売れるのかピリピリっと参考になりますねー。自分たちが買った金額とほぼ変わらないので、まだまだ資産価値が下がっていないようで安心しました照れ


ただ、、、区外の認可園の距離を載せてどーするんだ⁉️ってツッコミたくなりました。

こういうところもちゃんと調べろよって思った次第です。

不動産業者を疑う、ちょっと辛口なブログでしたー。



過去の住居関連の記事


その②はまだ投稿できず…