「病気」と向き合って -9ページ目

「病気」と向き合って

世界で1000症例に満たない「病気」にかかっていることが判明しました。
その「病気」を特定するまでの過程。これから向き合って生きていく気持ちなどを書いていきたいと思っています。

入院前に伺ってパワーをもらったクリエーターさんのイベントが菊の節句に開かれるというので、参加した。

 

前回のイベントに伺うことを決めたあたりで、それまで、「病気」に支配されていた気持ちが少しずつ解放されていった気がする。

 

「病気」になってあんなに好きだった手芸や工芸の創作活動もなぜかやる気が起きず、材料ばかり溜まっていく感じで、それがプレッシャーになるという嫌なスパイラルに陥っていた。

 

前回伺ったあと、急にインスピレーションが湧いて、キラキラのピンクッションを作った。

 

 

とっても前向きになった報告と、前回パワーをもらったお礼を言いたくて伺い、前回前向きになる魔法をかけてくれた方に僭越と思いながらも、気持ちを伝えたくて、ピンクッションを差し上げることにした。

お礼のつもりが、やっぱりまたパワーをいただいてしまった。

 

今回は夜の開催で、お酒の提供と菊の節句に合わせた美しいおつまみもいただけてなんだかさらに幸せになった。

 

 

そして、素敵なテンションアップなものをゲットして幸せ。