「病気」と向き合って

「病気」と向き合って

世界で1000症例に満たない「病気」にかかっていることが判明しました。
その「病気」を特定するまでの過程。これから向き合って生きていく気持ちなどを書いていきたいと思っています。

私が現在罹っている非常に珍しい病気についての経過などを書いています。
ただし、個人の特定の問題や情報の少ない病気であるため、こちらで正確な病名を記載することはせず、「病気」と記載しています。
Amebaでブログを始めよう!

年が明けて2019年になった。

約10か月前には年を越すことができるのかも分からないと悲観していたのが嘘のように平和で幸せな年明けだった。

 

子供の受験から自分の「病気」発覚で、家の片付けなどもなかなか気が乗らず散らかっていた家を年末にきれいにして、お節料理もいつもよりたくさん作り、年を迎えた。

 

初詣のお願いはもちろん

 

自分も家族も健康で幸せに!

 

ほかにも今年心掛けなければいけないことは地に足付けた生活。

昨年「病気」が分かってからは、自分が心安らかでいられることを重視していたし、今振り返るとかなり刹那的な感情で行動していたと思う。

病気たちが心を支配するってこういうこともさすのかな?と感じる。

 

その結果、かなり自分へのご褒美や応援で散在してしまった。

保険金は入ったが使い尽くす勢いの自分にこの辺でブレーキをかけなければいけない。

 

いつ治療が入るかわからないために仕事もセーブしていたが、普通に働いていても大丈夫そうなので、今年は仕事を増やそうと思う。

 

そう思っていたら、営業かける前に複数の方々がお仕事の連絡をくれた。

本当に私は恵まれていると感謝する。

 

たぶん1年以上ぶりに週5日外で働いた。

ジムで運動しているせいか、以前より肩こりもなくなって体調すこぶる良い。

 

仕事の帰りに景気づけにビールを飲む。

こんなのも久しぶりで、嬉しい。

 

 

良い1年になりそうです!