あなたは困った時など

人に頼ることができますか?

 

 

「頼ることなんて出来ない‥」

「どう頼ればいいかわからない・・」

 

 

もしそうだとしたら、

もしかすると‥

 

 


子どもの頃から甘える

ことが出来ない性格だったり

 

 

 

出来ない環境にあったのでは

ないでしょうか?

image

 

親に甘えられなかった人の特徴として

 

 

    

 

①独立心が強い

②他人を頼ったり、信頼することが苦手

③感情を心の中に抱える

④自己評価が低い

⑤過度な責任を感じる などが

心理学で言われています。

 


 

 

今日は『甘え下手』なのが

手相に出ているのか?を

考えてみたいと思います。

 

 

 

 

文字通り感情に

関することがわかる線の

「感情線」からスポットを

当ててみようと思います。

 

 

 

感情線は

愛情や感受性、性格の傾向だけでなく

人との関わり方や気持ちの表現など心に

関することを観れる線でもあります。

 



 

「子どもの頃に甘えられない」

というテーマですから、

 

 

 

細かい線というより濃く出ている

線だけをピックアップしてみます。

 

 

 

 

特徴の中の③番目、

〝感情を特に心の中に抱えやすい〟

線でいうと

 

感情線が人差し指下で、

より下側に向かう感情線(青線

 ↓↓↓↓



 

この感情線を持つ方は

繊細な方で、人の痛みがわかり過ぎる

傾向がある人であります。

 

 

 

自分1人で全てを抱え込みやすい

かもしれません。

 

 

 

 

上向きの線は精神的にも

バランスが取れた感情線赤線

↓↓↓↓




長さに注目しても

長い場合は、愛情深く、感情豊かでもあり

 

 

 

短い場合(黄色)は、クールな部分があったり

自分の気持ちを素直に現すことが

苦手だったりします。

↓↓↓↓



しかし、線の向く方向に

よっては優しいあまり、

断れないタイプだったり

 

 

 

気を使いやすい傾向にある線もあるので、

(長い赤線のような感情線を持っている場合でも)

これが甘え下手の線とは

言えるものではなかたったりします。

 

 

 

 

何より

子どもが育つ環境は

家庭の形が全て違う

ように千差万別。

 

 

 

 

元来持っている資質や性格に

環境が影響し

 

 

 

なかなか親にに甘えれない

自分を子供ながらに作っていくのかも

しれません。

 

生きづらい方は

一度、子どもの頃の自分は

甘えることを伝えれていたのか?

と振り返ってみてください。

 

 

 

 

頼ることが出来ないというより

頼り方がわからない。

親の思いを汲み取れる敏感な子だった。

 

 

 

 

 

小さい自分が決めてきたことが

あったのかもしれません。

 

 

 

 

もしかすると手相にも

現れているかもしれませんね。

 

 

 

もし、気づいたら・・

自分を責めず

抱きしめてくださいね♡

 

image

 

 

 ☏お問い合わせ・ご質問はこちらへ☏

 

​プロフィール

 
心々春(ここは)
 
『蘇って前に進む』自分の人生のシナリオに沿った生き方に結びつけていくリバース(再生)セッションが好評。
自身の経験や幼児教育者、育成者としての土台を基に
心理学、ホログラフィックセラピーや指紋レベルから観る手相、タロット、数秘術、紫微斗などの占術を用いて多角な観点から
胎児期からのあなたの人生の絡まった紐をあなたと共に解いていきます。
今を生き、未来への希望を胸に「自らの力で自分の道を歩めるよう」サポートしてまいります。
 

 

はじめてご訪問の方はこちらの

プロフィールをご覧くださいピンク薔薇