自閉症スペクトラムで
社会適応障害もあり、
自ら、コミニュケーションを
取るのが、かなり難しい。

そんな娘が今日、大冒険を

したのです!!



昨日、突然
Oくん〈兄の友人〉の弟夫妻と
会うことになった!と
言ってきて、驚いた私。




オンラインでは会話が出来たり
ゲームなど楽しむことは出来るけれど
対面するのは避けてきた娘。




不安恐怖症や社会適応障害もあり
人と話したり、会うことに
ハードルがかなり高く



すぐに体も反応するので
持病の方にも影響してしまう。




長く交流を持つことを
避けていたけれどどうも、
ゲーム仲間からは師匠と呼ばれ
師匠に逢いたい!と懇願されたよう。


 \合流瞬間をあまりに嬉しくて隠し撮り/


自分のことは好きで
受け入れることが出来る娘。




しかし、今の社会では生きづらく
自己肯定感を持つことが
難しいことが多かった。




人によって傷つくことを
避けてきたように思うのです。




『人は1人では生きて行けない』
そんな言葉が今日は
何度も浮かんできます。





今まで何度も何度も
娘の居場所を探し
居場所を作ってきたけれど
厳しいことが多かった。


 


障害を持つ我が子が社会に
出れないとなると、将来を
悲観することも多いのですが






娘にとっても私にとっても
今日の小さな一歩が、
大きな一歩となって
また扉が開けてくるかもしれません。





娘たちが選んだ初対面の場所は

なんと動物園!



急な体調の変化に備えて

同じ園内で私は待機することに

したのですが、そのおかげで




久しぶりに思いきり外の空気を吸い

私も童心に返って動物園を

巡りました♡  




1人でゆっくり廻るのも

なかなか楽しめますね♪


 \水にただ入るだけで室内から出て来たマレーバク/


 \キリンを見るとなぜか子どもたちをベビーカーで連れて来てた頃を思い出す/


 \圧巻でした!ヒョウの柄はヒョウ柄だった!/



 \珍しい!ツシマヤマネコ/




 \ペンギンと一緒に泳ぎたいくらい暑い日でした/


あなたの心に春が来ますように♡

心々春でした♪


 

 

𖣯𖣯𖣯𖣯残りわずかです!!𖣯𖣯𖣯𖣯𖣯


 ꧁6月度の手相鑑定カウンセリング募集中꧂
 ☏お問い合わせ・ご質問はこちらへ☏

 

​プロフィール

 
心々春(ここは)
 リバース(再生)ライフサポーター
 手相カウンセラー
 
『蘇って前に進む』自分の人生のシナリオに沿った生き方に結びつけていくリバース(再生)セッションが好評。
自身の経験や幼児教育者、育成者としての土台を基に
心理学、ホログラフィックセラピーや指紋レベルから観る手相、タロット、数秘術、紫微斗などの占術を用いて多角な観点から
胎児期からのあなたの人生の絡まった紐をあなたと共に解いていきます。
今を生き、未来への希望を胸に「自らの力で自分の道を歩めるよう」サポートしてまいります。
 

 

はじめてご訪問の方はこちらの

プロフィールをご覧くださいピンク薔薇