先日、女性の方から

 

色々と情報が多すぎて 

何を選択したらいいのか‥

何を信じていいのか‥


わからなくなって

やる気がなくなってきました。

 

と相談を受けました。

 

 

真実を求めて

決断をしたくて

 

 

色んな情報を集めたり、

相談をしても

 

 

情報があふれすぎて逆に

思考が混乱してしまったり

果てはやる気が起こらない・・。

 


何を信じていいのか

解らなくなっている方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

情報だらけのネット社会。

 

 

 

現代人が一日に触れる情報量は

江戸時代の一年分とも言われ、




この20年でも6000倍の情報爆発

状態と言われています。

 


自分を成長させたい‼︎

幸せにしたい‼︎と

情報を取りに行っても




やる気がなくなってしまうと

本末転倒ですよね。

 

 

 

私自身も自分が納得しないと

進めない性格でもあり

調べまくるのですが

 

 

 

やりすぎて「何にも見たくない」

「聴きたくない」という

混乱状態に陥ることがあります。

 

 

 

そこで対策ではないのですが

ここでひとつ、抜け出すための

心がけ(秘訣)をお伝えします♡

 

 

 

それは‥ 

 

自分にとって

ゴミのような情報に

左右されないこと

 

 

 

そうポイントは

自分にとって。

です。

 

 

 

自分にとってなので、

他の人にとっては

宝物のような情報かもしれない。

 

 

 

だけど、今の自分にとっては

ゴミであり必要がない。

 


もし、あなたにとっての

ゴミを我慢して‥とか

 

 

 

面倒だから‥。と選択していったら

どんな未来が待っていると思いますか?

 

 

 

自分にとって悪いイメージや怖い情報

それを信じたあなたの未来は?

と想像してみるのです。

 

 

 

そのためには良いも悪いも

惑わされない、見極める心の眼

必要となってきますよね。

 


昭和56年に話題になった

 


〝資料持ちすぎのやつ

仕事ができまへんな〟

〝僕なんかこれだけですよ〟と




一冊の手帳を差し出すという

手帳のCMがありました。

 



情報過多に踊らされる人を痛烈に

批判したCMですが、



時は経っても情報が更に多い

現代でも同じかもしれません。

 


自分にとって必要ないものを削り

シンプルを選択するということは、

 

 

 

 

これからさらに進化が進む時代、

惑わされない自分を

創造していく上でも

大切になってくるでしょう♪

 


あなたの心に春が来ますように♡

心々春でした♪

 



今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 


  ꧁6月度の手相鑑定カウンセリング募集中꧂
 ☏お問い合わせ・ご質問はこちらへ☏

 

​プロフィール

 
心々春(ここは)
 リバース(再生)ライフサポーター
 手相カウンセラー
 
『蘇って前に進む』自分の人生のシナリオに沿った生き方に結びつけていくリバース(再生)セッションが好評。
自身の経験や幼児教育者、育成者としての土台を基に
心理学、ホログラフィックセラピーや指紋レベルから観る手相、タロット、数秘術、紫微斗などの占術を用いて多角な観点から
胎児期からのあなたの人生の絡まった紐をあなたと共に解いていきます。
今を生き、未来への希望を胸に「自らの力で自分の道を歩めるよう」サポートしてまいります。
 

 

はじめてご訪問の方はこちらの

プロフィールをご覧くださいピンク薔薇