桜も満開となり

暖かな日差しが降り注ぐ季節となりました

いかがお過ごしですか?

 

 

こんにちは

リバース(再生)ライフサポーターの

心々春(ここは)ですピンク薔薇

 

 

 

スマホの写真のメモリー機能から

なぜかいきなりのお知らせ。

 

 

この季節の愛犬たちと

撮った写真が音楽と共に

流れて来たのです。

 


この季節に次々と

虹の橋を渡った

我が家の犬たち。

 

 

 

 

日々暖かくなる日差しや風

そして空気の匂いを感じると

 

 

 

ここ数年はウキウキした気持ちより

お見送りをした辛さや心の痛みが

蘇ってきてしまいます。

 

 

 

 

あ〜まだ私、ペットロスから

立ち直ってないのか・・

 

 

 

と改めて自分を直視してしまいました。

 


日頃は感じないようにしていたり、

娘の方が未だ辛そうなので

言葉にしないようにしていた。

 

 

 

かなり抑えこんでいた自分。

蓋をしてしまっていると

麻痺してしまいますね。

 

 

 

 

それは、愛犬だけでなく

大切な人の写真も同じ。

 

 

 

 

1年前までの写真には居るのに

もういない愛する人たち。




いっぱいお散歩に行けばよかった。

もっと一緒に撮っておけばよかった。

もっと話していたらよかった。

 

 

 

 

 

あ〜叶うなら

あの頃に戻りたい!!

 

 

 

 

 

という思いが一気に

吹き出してしまいました。




前ばかり見て進もうとしていた。

過去に戻って後悔ばかりしていた。

 

 

 

 

現実は今ここにしかないのに

今にいない自分。

 

 

 

喪失感を持った自分も

蔑ろにしている自分。

 

 

 

 

〝そのまま突っ走っても苦しいよ〟

〝欠けたまま、走るとエネルギー切れ

起こしちゃうよ〟

〝一度、止まって!!〟

〝悲しいけれど幸せだった時間も感じてよ〟

 

 

 

そんな今の自分に気づくよう

愛する人(愛犬)たちが

 


photoアプリを起動して

くれたのかもしれません。

 

 

喪失感や溢れ出す涙で

何も手につかない事もありましたが、

 

 

 

この自分がいることに気づけたのが

何より大きかった。

 

 

 

 

自分を抑え込むクセがまた歩みを

阻んでしまうところでした。

 

 

 

 

もし、あなたが今の自分を

よく観ていなかったら・・

感じていなかったら・・

 

 

 

どんなに頑張ったとしても

自分を置き去りにして行くこと

になるかもしれません。

 


「気づいてよ!」のメッセージは

常に送られているように思います。

 

 

 

 

それは見えない大いなる

存在かもしれないし、

旅立った愛する人からかもしれない。

自分自身からかもしれない。

 

 

 

 

 

日常のいたるところにあるサイン。

心を開き、耳を澄ませ

受け取ってくださいね♡

 

  \桜の写真にハングルで書いてみました♡/

   桜あなたと一緒ならいつも春の日桜

  タンシングァ ハムケラミョン オンジェナ ポムナル


 (ナッツ🐶が旅立って、しばらくハングルでの習字を

書いて気持ちを落ち着けてたので思い出して‥。

ちなみに韓国ドラマのタイトルのように書きたいなぁと思って練習してただけです。久しぶりにメッセージとして書いてみました笑)




本日もお読みいただき
ありがとうございました♡

 

 ☏お問い合わせ・ご質問はこちらへ☏

 

​プロフィール

 
心々春(ここは)
 リバース(再生)ライフサポーター
 手相カウンセラー
 
『蘇って前に進む』自分の人生のシナリオに沿った生き方に結びつけていくリバース(再生)セッションが好評。
自身の経験や幼児教育者、育成者としての土台を基に
心理学、ホログラフィックセラピーや指紋レベルから観る手相、タロット、数秘術、紫微斗などの占術を用いて多角な観点から
胎児期からのあなたの人生の絡まった紐をあなたと共に解いていきます。
今を生き、未来への希望を胸に「自らの力で自分の道を歩めるよう」サポートしてまいります。
 

 

はじめてご訪問の方はこちらの

プロフィールをご覧くださいピンク薔薇