こんにちは

リバース(再生)ライフサポーターの

心々春(ここは)ですピンク薔薇

 

 
ショッキングだった
大谷選手のニュース☠︎︎
 
 
いちファンとして数日、
心を痛めておりました(。•́︿•̀。)
 
 
昨日の大谷選手の会見。
瞬きが多く、口をキュッと結ぶ
険しい表情が多く見られ
 
 
 
あらゆる感情が入り混じっている
ことが画面越しにもわかる辛い会見。

 

   (➯jon soho/Dodgers)

 
信頼してきた人の裏切りで
相当なショックの中、
 
 
現時点で出来うる責任は
果たしていると思いました。
 
 
 
ところが、これに対して
さらに説明を求めるような意見、報道に
 
 
 
違和感?いいえ理不尽さを強く感じて
嫌な気持ちになっているのは
私だけでしょうか?
 

  (➯ロイター)

会見の冒頭に
『調査中なので言えないこともある』
と大谷選手が言っていたのに
 
 
 
〝被害者にどう取られたのか言ってない〟
と延々とやってるTV、SNS。
特に日本のマスコミ。
 
 
 
専門家でさえわからない事が多いだろうに
一般人までコメントしまくる。
 
 
 
稀代のスーパースターだからこそ
ショックな事件でもあり
注目があるのもわかるけど
 
 
 
まるで裁判官のように
『被害者にどう盗られたか?』と
説明を求め責める発信やインタビュー。
 
 
 
現状を踏まえバランスの
良い発言をする方もいますが
 
 
 
多くは視聴率やアクセス稼ぎと思われ
そこまで取り上げる?といった内容や
想像でのやり取りが多い。
(大谷選手の事だけじゃない。羽生選手の時も
最近はマスコミへの違和感が・・・)

 

  (➯ロイター)

大谷選手にとっても管理など
自身の甘さや学びもあったかもしれない。
 
 
事件にはアメリカ社会の闇が潜んで
いるのかもしれない。
 
 
 
しかし
本人が知らないところで勝手にやられ
大谷選手の信頼の厚さを利用し、
嘘を重ねた水原氏の愚行だろうに
 
 
 
あまりに無責任に顔を突っ込み過ぎる。
言葉に無責任過ぎる。
 
 
 
事件の真実は一つ。
 
 
会見では真っ直ぐで淀みない、
いつもの大谷選手。
 
大谷選手の真実も一つです。

 

  (➯DAVID SWANSON/AFP)

 
『気持ちを切り替えるのは難しいですけど
お話しできてよかったです
これからさらに進んでいくと思います』
と言っているのが今の状態であり、
 
 
 
 
ファンとしては
ここから乗り越えてさらに
活躍していくことを祈ることに
エネルギーを注いでいきたいと思います。
 
 
 
本日もお読みいただき
ありがとうございました♡

 

 

 

      ♡お問い合わせ・ご質問はこちらへ

 

 

 

 

​プロフィール

 
心々春(ここは)
 リバース(再生)ライフサポーター
 手相カウンセラー
 
『蘇って前に進む』自分の人生のシナリオに沿った生き方に結びつけていくリバース(再生)セッションが好評。
自身の経験や幼児教育者、育成者としての土台を基に
心理学、ホログラフィックセラピーや指紋レベルから観る手相、タロット、数秘術、紫微斗などの占術を用いて多角な観点から
胎児期からのあなたの人生の絡まった紐をあなたと共に解いていきます。
今を生き、未来への希望を胸に「自らの力で自分の道を歩めるよう」サポートしてまいります。
 

 

はじめてご訪問の方はこちらの

プロフィールをご覧くださいピンク薔薇