こんにちはむらさき音符


諦めない生き方をお伝えする

心々春(ここは)ですピンク薔薇




昨日は娘の定期受診病院



最近は、薬などのコントロールが

うまくいかず受診間隔が短めです悲しい



昨日は、血液検査予防接種になんと

1時間はん絶望絶望



ディズニーのアトラクションか

と一言呟く娘。

思わず笑ってしまいました笑





どれだけ患者さんがいるんだ!!

というくらい血液検査の場所は

溢れかえっていましたアセアセ




待つ間、隣に年配の母親を

連れていた息子さんがいて

超イライラムキーハッ




『1時間半も待つ事を予想して

なぜ来なかったムキーハッ



自分のイライラを患者である母親に

ぶつけていました。



聴いていて‥あまりに

いたたまれない‥泣




そんな横で娘は

ゴソゴソとバックから

何かを取り出しています。



なんと‥毛糸


おもむろにあやとり

はじめた娘おいでおいで



なんとあやとりとは・・

さすが病院28年の大ベテラン




隣で母親を責めたてる

息子の横で余裕のあやとり気づき




イライラが伝染してしまいそう

な中、娘の一言やあやとりで

楽しいひと時に変わりましたスター




ひとりあやとりをしたり、

ゴムやほうき、亀やヘリコプター

3段はしご、4段はしご、

10段はしご、東京タワー

と次々に器用に作っていきますキラキラ

 ⇩⇩⇩⇩


普段なら、スマホを見ているのですが

血液検査で飲み食いができず

気分が悪くて見たくないと・・




『字を見たくないそんな時が

あるかもと思いあやとりを

入れていた』という娘ウインク




『病院は時間がかかるもの』という

心持ちでいると、

イライラしないというより




その時間さえ楽しみ

変えられるものです♡



今日の病院!なんと

検査から診察まで2時間ニヤニヤ



会計まで1時間。

薬が出来上がるまで1時間ゲッソリ



病院までの往復で2時間

計、7時間半ポーン笑い泣き気づき




以前は、結果や告知で

病院=苦しい場所

待ち時間も全てが辛かったのですが



いつからか受診日は、娘との

貴重な時と思えるように♡




今日の検査結果でショック

なことがありましたが‥




あやとりを一緒にしたり

色んな話や娘が普段言わない

気持ちなどを聴ける♡




プレゼントのような

貴重な時間でしたハート




視点を変えると

心持ちも変わる。




隣の息子さんもお母さんと

過ごす貴重な時と思えたら

違っていたのかもしれないですねショボーン




私に貴重な気づきを

くれるのは娘のおかげですハート

  \恒例の病院の後の娘のお楽しみ♡今月のスタバ/



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ


​プロフィール


 心々春(ここは)
 ピンク薔薇リバース(再生)ライフサポーター
 ピンク薔薇手相カウンセラー

『蘇って前に進む』自分の人生のシナリオに沿った生き方に結びつけていくリバース(再生)セッションが好評。

自身の経験や幼児教育者、
育成者としての土台を基に

心理学、ホログラフィックセラピーや指紋レベルから観る手相、タロット、数秘術、紫微斗などの占術を用いて多角な観点から
胎児期からのあなたの人生の絡まった紐をあなたと共に解いていきます。

今を生き、未来への希望を胸に「自らの力で自分の道を歩めるよう」サポートしてまいります。

はじめてご訪問の方はこちらの

プロフィールをご覧くださいピンク薔薇