今朝、目を覚ますと快晴で、

大きな声で鳴きはじめていました笑い



蝉の声を聞いた途端、

一瞬にして学生の頃に

タイムスリップキューンおねがい






毎日汗だくになって、夏の大会に向け

歯を食いしばって臨んだ部活の日々

その情景風鈴そして匂いまで!!!





蝉の声を聞くとかなりリアルに

当時のが蘇ってきた朝でしたピンク音符






あなたにも、そういう
瞬間ってありますか?




こんにちは♡

心々春です!





高校時代は、なんと

野球部だった私指差し気づき

(あっ、選手ではなくマネージャーです笑




影の存在なのになんで

あの頃も歯くいしばって

頑張ってたんだろう‥ガーン

と思うことがよくあります。





当時も、みんなから

頑張りすぎだよと

よく言われてました‥悲しい気づき



頑張ってしまう人にタイプがある?



私は頑張るというより‥

がむしゃらになって、

耐えて踏ん張る」タイプ。






頑張らないといけない!




と自分を奮い立たせて

ひたすらお尻を自分で叩く。





それなのに‥



私はまだまだだ。

私はまだ足りない。





とまた力が入る(ひたすら負のループ台風





あなたが、頑張り過ぎてしまう人

だったら‥どんなタイプですか?



以前、保育園に勤務していた頃、

他の保育士の先生たちから、




”先生みたいに出来ない”し




”頑張りたくもない!”ポーン





と職員会議で総攻撃ゲッソリガーン

を受けたことがありました。






私としては、全力でやっていた事も、

周りとしては、迷惑だったようです。





『頑張りたくないし、適度がいいのに

私がやるから、やらざるを得ない』と

不満が積み重なったもよう‥滝汗アセアセ






結果、また1人で頑張り続け、

私は倒れてしまい救急外来へ救急車

医師から休職を勧められたのです。



そこでやっと、自分の中での

スピード違反をしていたことを

自覚しました。(遅っハッ



頑張ってしまう奥底にあるもの


なぜ、キャパオーバーなのに、

そこまでやってしまうのか?





頑張ってしまう私の思いの中に



「もっと良くなりたい!」

「もっと良くなれるはず!」



というものがあることに気づきました。





そして、その奥底には


認められたい


というのが根付いていたようです。




小さい頃から「親から認められたい」

という思いが人一倍強かった私。

でも両親から褒められた記憶はない悲しい






どんなに、自分なりに頑張っても

認めてもらえない事ときは、さらに

頑張りのエンジンをかけてしまう。






枯渇していたのかもしれませんね悲しい気づき



自分の根底にある
“認められたい”
という思いがあると意識した時、




“あーそうだったんだ。

良く頑張ってたんだね。”

 

  

と思えることがやっとできました。




自分で自分自身を

認められる

ようになってきたのです。





すると何だか楽になり、

見える景色も変わってきた。





自分ではそのつもりはないが



いつも頑張ってしまうアセアセ

ついつい頑張っていたアセアセ

人のために頑張ってしまうアセアセ



というあなた。




そんなあなたの根底には

どんな思いがありますか?





何で自分はここまで頑張るんだろう?と

一度、立ち止まって聞いてみておいで





今の自分の気持ちや状態を

意識することができると

きっと楽になってくるはず♡







桜 案内メニュー▶︎手相カウンセリング

桜 お客様のご感想 ▶︎お客様の声