あなたの人生の再生のお手伝いします!

ミラクルリバースのじゅんです



フリースペース「rino rino」さんでの
第2回目のウーマンライフ講座を開催。


福岡でのセミナーから帰宅したところ

娘の熱発   → 夜中にどんどん熱が上がる
娘次第で講座も穴をあけるかもという久しぶりの状況。

その時・・ふっと


こどもたちが小さい頃に常に
何かをしようとしている時に子供の病気でストップがかかり
イライラしていたのを思い出しました。

いつも、どうにもならない人生のように思えてたあの頃を・・。


朝から娘の状態をしっかり冷静に見ながら

今日のセミナーには穴は開けれないというプロ根性と

&

今日は来られた方に何か絶対伝えないと。
という直感とで・・・


ほとんど一睡もしないまま
車を走らせました。

待ってて頂いた親子さん。

お子さんを出産された時の様子。
予定外の帝王切開だったこと・・。
健康であまり手がかからない子なんです・・・。
いま、あまり子育てには困ってなくて・・・。

と淡々と日常会話からの講座始まり・・・

子供達を取り巻く環境、現状から
子宮環境が子供達に与える影響、大切さ

女性として身体や心の変化をお話している時・・・。

ふと


2人目が欲しいんです・・・
でも・・・
怖いんです・・・と
 
ぽ つ り と一言。


そしてその時、
私からの

あるメッセージを聴いてから・・・あふれる涙

ずっと心の中の奥の奥の奥に
しまいこんでしまった
たくさんの思いと涙が
滝のように溢れてこられました



最初のお子さんが思いもよらない形で

急に出産になったことへの戸惑い
怖さ・・

そしてずっとずっと母親としての自分を責めて責めて苦しまれていた。

その出来事からまだ立ち直ってらっしゃらなかったのです。

しばらく、ずっと自分の奥の奥に抑え混んでいた感情を
涙として出し、
出しきられた時・・・・

優しいお顔になってらっしゃいました・・母というより女性のお顔。

そして

これからの妊娠、出産は
母として・・女性として
赤ちゃんとの時間を楽しんで。

と伝えました。

するとまた涙

今日、来て・・本当に良かったです。
もっと色々聴きたいです・・



女性として抑えこんでたこと
母として我慢していたこと

みんなたくさん抱えているように思えます。
それにさえ気づかない方も
たくさんいらっしゃいます。

自分で閉めた心の鍵を開けるお手伝い・・

私自身が何十年もかけて
この気持ちと向き合っていたから伝えられたこと。

女性の不条理と向かい合い
受け入れてきたから
この言葉が言えるようになったのかもしれません。


お母さんに伝えた一言・・・。
それは・・また次回。


そして、同じような悩みを持っていらっしゃる方・・・
勇気をもって
メッセージくださいね。




人生変えたいと思った時がスタートです。

メールは

こちら