どうも、かぁちゃんです!

昨日の保育園での出来事を...


昨日は保育園で、年長さんのお別れ会が
あったそうです。


あっくん達も、ホールに集まって
劇やお歌、そして太鼓を見に行ったとのこと。


そこで、とても優しいエピソードがあったそうです。
保育園からの連絡帳で報告を受けました。

今の担任の先生の中で2名が
今の年長さんが、1歳児クラスの時に受け持っていたとの事。

そんな子供達の成長&卒園を感慨深く見守っていた1人の担任の先生が、感動して涙を浮かべていたのだとか。



そんな先生に気付いたあっくん。



心配そうに先生の顔を覗きこんで
頭をなでなで。


そして、ギューッと首に抱きついたそうです。



先生達は、そんなあっくんの姿を見て
『優しい子に育ってるね( *´︶`*)』と
思ってくれたそうです。


その中で、0歳児クラスの時から担任してくれている先生が、「あっくんが、卒園の時には〇〇先生も、泣いちゃうよ…。」と言っていたらしく
帰宅後、報告をしてくれました。


我が息子ながら
嬉しい報告で、なんとも言えない気持ちに
なったかぁちゃんです。