どうも、かぁちゃんです


昨日はあっくんが産まれて974日でした。
分かりずらい...。2歳8ヶ月ですね!




まだ産まれてから、1000日にも及ばないんですよね。

それなのに、かぁちゃんは
あっくんに色んな事を頑張らせ過ぎて
しまっているのではないだろうか...?



そんな事をふと考えてしまいました。



振り返ってみると
とても小さく産まれてきたのに
保育器に入ることも無く
先生からも「お母さん。この子は小さく産まれたけど、元気だから大丈夫!!!」とお墨付きを貰ったあっくん。


産まれてくる時から、
しっかりした子だったのかも。
友達の旦那さん曰く、かぁちゃんが頼りないからしっかりしてるんだとか...^^;

出産の時、幸帽児だったと
助産師さんにも言われた。
自分を守りながら産まれてきたんだね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




産後、数時間後(出産は夜中でした。)に
様子を見に来てくれた看護師長さんからは、
「幸帽児だったんだってね!この子は生まれ持ってluckyな子なんだよ!!!」と言われた子。
※幸帽児とはなんぞや?については、この時に看護師長さんに教えてもらいました(*^^*)♪



今では、お手伝いもしてくれるし
お友達にも優しくできる子になってくれてる。
親ばかバンザイ!!!笑



頼りないかぁちゃんでも
あっくんは、ちゃんと育ってくれてるんだなおねがい

って思ったら嬉しくなってきました。


これからは、もっともっと
あっくんに優しいかぁちゃんで居よう!


と思いました(*˙︶˙*)☆*°


実際には、叱ってしまう事も怒ってしまう事も
無くなることは無さそうですがね...。