さてさて。


あっくんへの
サンタさんからのプレゼント🎁でもある
パズル&DVD。



真っ先に反応したのが
パズルでした。
(パズルは裸の状態で、DVDはかぁちゃんかしっかり包んでいたもので気付くまでに時間を要しました。^^;)




プレゼントを開けて
早速、パズルがやりたい!!!



とあっくん興奮してました。




言われた通り、袋からパズルを出して
渡してあげると...



一生懸命考えながら
あっちゃこっちゃにハマるか
やっていました。


そんな姿を見ながら
ピースが多かったので
かぁちゃんから「まず最初に、かどっこ(端っこ)を探してみたら?」とアドバイスをしてみました。


「端っこ?」

「うーん。」


と言いながらも、
なんとか四角を探し出し
その後はあれよあれよという間に
完成させる事が出来ましたとさニコニコ



作っては崩してを何度も何度も繰り返して
頑張っている姿にかぁちゃん感動です。




なにせ、保育園でも落ち着きが無くて
『あっくんがじっくり出来るものを探してみますね〜』なんて言われちゃう感じなもんで
一生懸命やっている姿は
少し安心材料になりました。



よっぽどサンタさんからのプレゼントが
嬉しかったようで
今朝、登園して直ぐに
大好きな担任の先生に
「おウチにもサンタさん来たんだよーーーーー!!!プレゼントも置いてあったのおねがい」とお話していました。




そんなあっくんの喜ぶ顔を見れた事が
かぁちゃんへのクリスマスだよラブラブ