かぁちゃん、新しいお仕事で

日々ドタバタしておりますアセアセ



今までは、座っているお仕事が

多かったので

ずっと動きっぱなしで

体のあちこちがガクガク&ぶるぶる

しております滝汗





はい。

完全なる運動不足ですよね(´・д(´・д(´・д(´・д・`)д・`)д・`)д・`)




そんな中、

あっくん

昨日の保育園でちょっとした事件がありました。



朝のバイバイ以外では

ほとんど園内で泣く事の無いあっくん。



そんなあっくんですが、

昨日は様子が違ったらしい。



園庭で、いっぱい遊んでから

お部屋に戻ってお着替えをしたらしいのですが

その時に、お洋服を脱ぐ時も

大泣き。



もちろん、新しいお洋服に

腕を通す時も大泣き。



そして、『痛いよ〜!!!』と泣きじゃくっていたそうです。


そんなあっくんをみて

先生から仕事場に連絡が入りました。



『(赫々然々...)ちょっとただ事じゃなさそうなので

整形外科に連れていきます。』と。

かかりつけの整形外科は、ありますか?


えっ?


あっくんまだ2歳だよ。


整形外科のかかりつけ医なんて

ある訳ないじゃんと思いながら

その事をお伝えし

保育園の近くの整形外科に連れて行ってもらいました。


診察をしてもらい

ドクターにあっという間に

治してもらえたそうです。



どうやら、左肘がズレていたとの事。



まだまだ未熟な身体なんだと

改めてしらされました。


当の本人あっくんは、

ドクターにズレた肘をはめてもらったら

いつものあっくんに戻って

『あっ!!!もう大丈夫だっ!!!』
とドクターに伝え

『お腹すいたね〜!!!』
と連れていってくれた保育園の先生に
言ったらしいですポーン


そんなこんなで、ドタバタな1日でしたとさ。