『コウノドリ』
原作を読んでいるので
内容は知っています。


それなのに、また涙が止まらなかった。


今、目の前にいて
奇声を発したりしてかぁちゃんを困らせるあっくん。



当たり前じゃないんだよね。
奇蹟なんだよね。



そもそも、あっくんがお腹に
きてくれたことも奇蹟。


生まれた時は、低体重で他の子よりも小さかったけど、元気な産声をあげてくれたあっくん。


幸帽児だったあっくん。



あの日の事。

本当に嬉しかったんだよね。

ちっちゃくて、可愛くて、
『この子は私が守るんだ!!!』って改めて決意させてくれたあっくん。


それなのに、最近ではかぁちゃん怒ってばっかりだ。


なんなら、憎たらしいと思ってしまうこともある。



ダメダメかぁちゃんなんだな。




あっくん。
ゴメンね。


でも、君をこれからも一生守っていく事に変わりはないからね。
ずっとずっと
あっくんの、味方だから。