46歳で5歳児育ててます。一人っ子。

そんなもんで園で悪目立ちしないよう気にして生きてます。

 

今日は年寄りネタ。

 

 

昭和生まれは初老ですってよ!

昭和60年代生まれでもない、昭和50年代生まれの私は立派な老人です!!

 

言ってて凹みますが泣かないぞ。

 

 

 

さて夏です。

 

連日の猛暑で、たまに31度とかの日があると

 

すずしーい

 

と思ってしまうほどになりましたが、涼しいワンピースが欲しい!

もズボン無理!と思ってワンピースを購入したんですが…

 

 

 

 

ここで困ったのが色!

 

園ママさんというか一般的なママさんて

 

白、黒、ネイビー、ベージュ

アースカラー的な色

 

 

がダントツで多い。

 

 

でね、こういう色を着てみると…

圧倒的に老け見え。

 

 

少しでも老け込んで見えないようにするならこういう色の方が

まあ歳相当に見えたとしても オバさん(おばあちゃん)~

 

て感じはしない。

 

 

 

 

しないけど、あまり華やかな色だと目立つような気がする。

 

 

集団になじむ感を選ぶのか

老け見え防止を選ぶのか

 

ジレンマですが夫の「夏だし派手でもよくない?」という声で華やかカラーを選びました。

 

 

他人が着ている分には全く何も思わないんですけどね。

自分となると自意識過剰になってしまいます。