午前保育だったので子どもとスシローへ行きました。

 


スシロー、びっくりするほどおいしいですね。

 


普段回転寿司ではサイドメニュー(冷や奴とかうどんとか)ばかり食べていますが、

本気でお寿司を食べたくなる。

 


子どももそれは同じだったらしく、普段玉子しか食べないくせに海老、サーモン、マグロなどを頼みだした。



おまけに私のうなぎも食べたいといいチャレンジ。

 


食わず嫌い、偏食王の我が子にしては珍しい。

 


そしてお箸もいつの間にか綺麗に持てるようになっているではないですか!

 

何という成長。

 

 

 

帰り道、車のなかで

 

「パパに電話する」

 

としきりにいうのでかけてあげたら自分がスシローで何を食べたのかを告げていました。

自分が挑戦したことをパパに伝えたかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

ところでとりとめもないこちらのブログ、ほとんど私の気晴らしというか気分転換に書いているんですけど、

だいたい深夜のぼんやりした時間にyoutubeで音楽を聴きながら書いています。

 

オバハンなんで新しいものを発掘するというより過去の思い出の曲をかけることが多い。

 

 

 

ちなみに今何を聴いているかといいますと

 

B'zが名曲GET WILDを歌っている曲。

両方とも大好きというか、青春でした。

中学生の頃よくきいていた…死ぬほど懐かしい。

 

 

稲葉さんはいつでもキレッキレですね。

ロックな感じ。

宇都宮さんの遠吠えのような響きのある歌い方とはまた違った雰囲気。

 

 


 こういうことを誰かと語りたいのですが

うっかり音楽の話を園ママにしようものなら、「えっかなり年上のオバハンかよ(そうなんだよ)」ってびっくりされること間違いなし。



びっくりされるのはいいとしても、その後の反応に困りそうなので気をつけよう。