お久しぶりです。


今年はリセットの年となり

色々な事が起きています。


5月2日にちょっとした悟りの

様な体験があり自分の見えていた

世界が変わりました。


今まではこうなりたいとか

ああなりたいとか

今よりもさらに上を目指したり

やりたい事をやっていないと

ダメに感じたり

いろんな思いがありました。


もちろん それはそれで

通過点だから良いんですが

それらはやはりマトリックスの世界

にすぎません。


でも人間はそこを通過しないと

なかなか気付けないんです。


夢や幻想の世界だったとは

気付けない


散々リアルに感じるマトリックスの

世界を体験すると

ある日突然 そんな世界に必死に

なっていた自分に愛想がつき

真実が見えてきます。


お釈迦さまが言っていた

この世は四苦八苦 の意味が

よくわかります。


リアルに見える現実には

常に心配や不安がつきまとう


良いこともあるけど

本当の安堵の世界では無いからです。


お釈迦さまもキリストさんも

それを知っていました。

説いていました。


スピリチュアルな世界は

それはそれで通過点で大切ですが

通過してみると なーんだ

何にも持たなくて良いんだって

わかるのです。


この世はそんな仕掛けでした。


ありのままとは ただ存在する

自分で良い事、何にももたなくても

何者にもならなくて良い事⭕️

ただただ存在している自分で

良かったのです。


瞑想🧘‍♀️はそれを教えてくれます。


瞑想でなくても静寂な時間は

必要です。


リアルに見える世界から

一歩身を引いてみて下さい。


自我が演じているこの世界。


そこに本当の幸せはないです。


3次元を楽しむ、それはそれで

良いけれど でもそれはただ

夢を見続けているだけにすぎません。


行動などでリアル感を感じて

いるだけです。


本当の至福はそこには無いのです。


ちょっと目を閉じてみて下さい。


ただ存在だけがある


そこには蓮の葉に座っていた

自分の意識があります。


そこにこそ永遠の安らぎが

あります。



由美花🌸