今日主人とスタバに行きました。

 

 

スターバックスを

韓国語では、
스타벅스 スターボッスと言います。

 

스 ス

타 タ

벅ボッ

스ス

 

 

スタバに行った理由が、

主人の友人からクーポンをもらったからです。

 

 

もしクーポンがなかったら、

近くのカフェに行ってたのですが、

1か月以上前にもらった

クーポンがそのままになっていたので、

急遽行きました。

 

 

 

1月に主人の友人の子どもが

結婚式だったのです。

 

 

コロナ禍に

私の周りでも

結婚をした子が二人いるのですが、

こんなときだからこそ

祝福したいですよね。

 

 

 

主人あてに案内状がカカオトークに来ていたのですが、

式に行けなかったので

案内状に書いてあった

銀行口座に振り込みをしました。

 

 

 

そうしたら、

お祝い金のお礼にと、

スタバのクーポンが送られてきました。

 

 

 

このケーキセットのクーポンが届きました。

 

 

 

そこで、

午後2時過ぎにスタバに行ったのですが、

ドライブスルーは行列。

 

 

 

駐車場も人がいっぱいでした。

 

 

 

 

中に入ると、

2階建ての店内も

ほぼ満席で、

たった一つ空いている

席があり、

運よくそこに座れました。

 

 

 

スタバのブランド力は

いつ行ってもすごいなあと驚きます。

 

 

 

値上げもしたのに、

あんなに人であふれているのですから・・。

 

 

 

若者が多くて

店内がおしゃれ。

 

 

コーヒーも

デザートもおいしいから

みんな好きなんですよね。

 

 

 

私も若者が

集まる場所が

活気があって好きです。

 

 

 

韓国のスタバは、

去年の売り上げが

史上初の2兆ウォンを
超えたのですが、

今年に入って

今度はスタバがイーマートの子会社になったと

話題になっていました。

 

 

 

 

イーマートが勢力を伸ばしている感じが

伝わりますでしょうか。

 

新世界グループすごいですね。

 

 

スタバに行ったら、

かわいいガラスのコーヒーカップがあり、

隣にこんなクマのキーホルダーが売っていました。

 

小学生の入学祝向けなのかな?!

 

 

 

 


 

私は豆乳のカフェラテと人参ケーキを食べましたが、

ケーキが、すごく大きくて・・・

 

思ったより甘く、ボリューム感にやられました。

 

호두 당근 케이크 (ホドゥ タングンケイク)

くるみ 人参ケーキ

 

 

클라우드 치즈 케이크(クラウドチーズケイク)

チーズケーキの方が食べやすいですが、

それでも、こってりしてますね。

 

 

 

 

お礼にいただいたクーポンで

こんなボリュームたっぷりのケーキを食べて

ありがたいのですが、

クリスマス以来、

ケーキばかり食べていて、

日本のおはぎや、団子類が恋しくなるこの頃です。

 

 

「ハッシュタグ食べすぎ」

「ハッシュタグこのままだとやばい」

 

って感じです。

 

 

 

韓国はなんでも早い・・

 

スターバックスの春のメニューやグッズもユーチューブで公開していますよ。

 

 

今週も、元気な1週間にしたいです。

 

みなさんもお体に気をつけておすごしください!

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー