よく「心の声を聞いて、それに従って動いてみる」

そうすると物事がうまく運ばれるって言われますよね

特にスピリチュアルな世界を信じている人が言いますね

 

 

例えば食品店でふと、いつもとは違うあるメーカーの豆腐に気が留まった。

とか

ある目的地に行くのに、ふとこっちの道に惹かれた。

とか

料理をしようと冷蔵庫を開けたら、ふとそこにあったトマトとナスが呼びかけていた、、、とかね。

 

これ私にいつも起こっていることで

その心の声に従って動くようにしています

 

「そうは言っても、こっちの豆腐の方がリーズナブルだしこっちでしょ」って思考が出たりしますよね

 

でも心の声を聞いて、例えば選んだ食材やスパイス、調理法も心の通りにやってみると、なぜかより美味しく食べることが出来るし、その時の心と体にぴったりのもの、必要だったものが与えられる気がします。

 

そして、今私の横に寝そべる愛犬パンダ。彼ら動物たちも心の中の神の声を聞いて動いているように見えますね(^^)

 

 

そういうの気にしない人は気にしないですよね。

 

わたしがこれを気にし出して、やり始め出して

かれこれ12年くらいかな。

物事がそれ以前よりうまく進んでいる気がします

 

それ以前は、流れに逆行して進んでいた感じで

だから厳しく辛い道で結局求めたものは手に入らず

もがいて自滅して終わる、、みたいな

 

 

こんなタイトルのブログも2006年からやっていました。

2010年位までは厳しい道だったなぁ。。

 

 

でも今の道は、なぜかうまくいく、優しい道、

奇跡的であったりします

努力したり頭を抱えて悩んだり解決法を探したり

そんなことをしなくなりました

委ねて安心している方がずっとうまくいく

 

こうありたいという心の状態を

真に祈り求めると、与えられるし

(自我の心ではなくてね)

 

まだいろいろ実験中ではあるけれど、

真に愛のある願いは良き道に導かれ、

タイムラグ後に叶う感じだと思います

タイムラグ中に好まぬ事態が起こったように見えても

見えてるだけで、見えない世界では良き道に進んでいるので安心して待つこと、じゃないかなー。

 

 

心の声を聞かずに動いていた時は

自我や思考が優位で、損得で動き

結局、心身に不調和が起きていたように思います

 

体調不良や怪我もあったし、、

でも今はプロ並みの快調さです。笑

 

 

 

こんなことは興味なし

目に見えるものを追いかけ楽しんで

 

「幸せ?」って聞かれたときに、

「幸せだよ!」って心の声も聞かずに即答する

 

こんな人、多いんじゃないかなー

 

 

心を見て、声を聞いて

弱い自分も受け止めて

我がままで怒っている自分も

許してあげる

 

人のことも

許してあげる

 

 

究極は、全ての人は放っておいても

「幸せ」なんですけどね(^^)

皆神の子であり、神に守られているので

 

 

なのだけど。。

 

この今世で

優しい道を歩くこと、

体が快調であること、

物事がうまく進むこと、

 

その方が良くない?

とちょっとだけ思っちゃうので

 

自分の為の備忘録

自分に教えるためにも

ここに記しておきます

 

 

 

 

✽今日の祈り✽

 

自分を、皆を、赦せますように

 

私の罪と悪を見る心、

恐れや怒りを見る心を

しっかりと見て許し、

手放すことが出来ますように

 

その心を投影していた兄弟を、

世界から解放することが出来ますように

 

聖霊、どうか助けて下さい

 

私が優しい赦された道を

歩くことができますように

 

 

 

心からの愛をこめて

美和

 

 

 

 

いつも心が喜ぶ義父母の料理と大好きな太陽と海!