私たち夫婦は

将来を悲観的に考えることは

殆ど(ゼロに等しく)無いんですけど

 

今日、会話の中で

2年後にはどこどこに移住しようとか

来年には日本に旅行したいとか

出てきたんですね。

 

でもその後二人とも少し沈黙。

「・・・・・」

 

来年のことは分からない。

年内のことだって分からない。

 

楽観的に考えてるけど

分からない未来の想像より

 

やっぱり今ここ。

今のこの幸せ

今のこの安らぎ

これを感じていよう。

なぜなら今すぐ良い気分になれるから!

はい、二人で合意(^^)

 

今ここにある幸せや安らぎって

例えば・・・・・・・・

寒さをしのげる家がある、とか

お腹すいて食べたものが美味しかった!、とか

お日様の下で伸びをしたら最高気持ちよかった!、とか

足裏マッサージでリラックスした〜、とかとか

しみじみと安心感を得られること。

 

ルーティンの行動枠を広げて

ちょっと自然の多いところに行ってみてもいい、

子供の頃好きだった何かを再開してもいい、

思いきり歌うとか思いきり踊るとか思い切り笑うとか

最高じゃない?(^^)

 

今ここで

自分を幸せにしてあげられることって

いっぱいある。と言うより、

自分の中にすでに幸せを持っているんだよね。

それをじっくりじっくり感じてあげる。

 

 

毎朝の海散歩。そしてその後の水シャワー後の爽快感と言ったら(^^)

 

 

愛犬のいびきに癒され(^^)

 

そして毎晩家族で乾杯できる幸せ。全てに感謝しかないです。

 

今日も最後までお付き合いありがとう〜〜〜。

 

Love, 

Miwa