前前前世を救済する!?アクセスバーズのモニターさん。東京都足立区のお客様

 

 

2021年6月3日の記事になります。

本ブログに書いた(現在は見れません)アクセスバーズの記事だけ
こちらのブログに80記事くらいお引っ越し最中です。

 

メインブログはコチラ

MIDORI YAMADA のブログ

 

こんばんは。いつもありがとうございます。

 

アクセスバーズの感想が届きました。

 

 

東京都足立区のM.Uさま。

 

初めてのご来店ですが、一昨年、国家試験の受験のためにセージのスプレーのご注文いただき

メールのやり取りで名前を覚えていたので、

今回お会いしたら、おめでとう!を絶対言おう!と思いました。

 

職場のある千葉の松戸からお仕事帰りにはるばる来てくれました。

 

今回のアクセスバーズのセッションは

なんて言うか・・・・ルール破りの特例なので、

アクセスバーズではないかもしれません・・・。

 

なので、誤解を招くとよくないので、

はじめに長文になりますが書いておきます。

 

時間の無い方は、時間のある時にゆっくり読まれてください。。。

 

 

では、書いていきます。

 

約1時間くらいでしょうか・・・

Mさまは自分から自分の今までの人生のことを明るく話してくれました。

よくぞ、今まで命も絶たず生きてくれました。そして私のところに来てくれたことに心より感謝しました。

 

もう夜の21時過ぎてたので、そろそろはじめましょう・・・と言って、

施術ベッドに横になってもらいました。

 

その時に私は説明しました。

寝てても良いですし、お話してても良いですし、途中トイレに行ってもOK

喉が乾いたら飲み物飲んでもOK!

浮かんできたことを話してくれてもOK。

だけど、私の方から話かけたりはできないので、

おしゃべりしたくなったら遠慮なく話してくださいね・・・と。

 

施術がはじまり、約30分以上経った頃かな、

私はこれを言わないと・・・・みたいな思いに駆られました。

 

ですが、アクセスバーズのセッションのルールを破ってしまう…って

どうなるんだろ?そんなことを考えつつも、

でも、ルールを破ってでも言わなくては・・・・と思ったのでした。

 

静かな空間の中で

 

みどり『ちょっと話してもいいですか?これはアクセスバーズのルールを破ることになるのですが…』と言うと

 

Mさまはビックリされたようで、『はい・・・』と。

 

そして、しばらくの時間・・・沈黙。。。。

 

 

私の口から飛び出した言葉が・・・・

 

『もう、いい加減、そんな人生やめてしまえばいい!!』

(自分の口から出た言葉にもう一人の自分は、ちょっといきなりそんなことを言うのはやめてよ!!みたいな)

 

 

数秒間・・・沈黙。。。

 

 

すると、M様が

『あははははははははははははははははははは』と笑いだし、

 

私もそれにつられて

『あはははははははははははははははははははは』とお腹抱えながら大爆笑し

 

2人して、大爆笑の合唱のように、静かな空間に笑い声が響いていました。

 

笑いがおさまったら、私はMさんに聞いた。

『今までと同じ人生でもアリだし、人生変えたいと思う??』と聞いてみた。

 

すると、『人生変えたい・・・』と。

 

私は、それから色々話し始めました。

もうね、修行が好きなのよ!修行が。人が挑戦したがらないことを挑戦すると言うか・・・。

でね、挑戦するのはいいんだけど、

前世も前前世も、前前前世も・・・・。

死ぬ時に、強烈な無念を残してる・・・なんで出来ないんだって。あと少しなのに・・・って。

だから、また次の人生また同じような修行をやる・・・みたいな。

 

極寒の山の中・・・山頂の手前・・・

大吹雪で意識はもうほとんどない人が倒れています。

Mさん、頭の中でそれをイメージして、

その人に、労いの言葉をかけて、上に見送ってくれますか?

心の中でいいので、その人と会話をしてみてください・・・とお伝えしたのです。

 

すると、Mさん

『あっ!凄いっ!その方のイメージが出来てます。

 

ですが・・・・

 

あーーー、

 

みどりさん、私その人を連れて山頂に登ってしまいました!!!

上に登って、イエイ!とやってます!!!』と。

 

 

私『・・・・・・・。なんつーーーーことを!!!!

 

私『そしたら、今度は場面を変えるよ!!!

今度は、雪山の中の冷たい滝・・・。滝近くで倒れてる人がいるよ。

その人に労いの言葉をかけて、上に見送ってください・・・』と言うと

 

Mさま『ひゃーーー、リアル!!!

倒れてる人、口ぽかーんと空けてる。

そして、般若心経を唱えてる人が一人、そうかと思えば、

4-5人で般若心経を唱えてますよ!!!般若心経唱えてる人、もしかしたら私かも…』

と言うので、

 

私『滝で倒れてるのもMさん、般若心経を唱えてるのもMさん、

なんて言うかな、別々の世界が同時で視えてる感じかな。

そういう事なの、Mさんは、修行僧を何度も繰り返してる。

人がやらない厳しい修行をあえて好んで挑戦して、

あと一歩のところで、いつも無念を残してしまってるのです。

 

自分が自分に労いの言葉をかけて、無念を今消し去ることをやってるのです。

 

いい加減、楽な道を選びましょうよ。

山登りじゃなくて、ロープウェイやリフトを使ったりすればいいじゃないですか・・・』と言うと

 

Mさん『じつは、私、お寺の修行とかすごく好きで合宿みたいなのに行こうと思っていたんです・・・。』

 

私『行かない方がいい。また過去に引っ張られる。とにかく、人生本気で変えたいなら今までと逆な選択をすればいいよ・・・。流れを変えるとはそういうこと。人は無意識の中でいつもと同じようなことやものを選ぶので、それを意識して違う思考や選択をするのです・・・

大きなことではなくて小さなことで全然OK。靴を履くとき、右足?左足?それを変えるだけでもいつもと違う選択になるの』

 

そんな話をしつつ、、、、

 

これは、アクセスバーズのセッションではなくなっていたのでした(汗)

 

でも、私は、ルールに従うより、ルールを破って救済したい気持ちが先行してしまいました。

良いのか?悪いのか???
でも、アクセスバーズの中ではジャッジしない!というコトバがあるので、
私の自由の中でのセッションになってしまいました。
 
私は、いつでもだれでも、、、色々な言葉が飛び出るわけではないので、
あまり期待されても非常にプレッシャーになるので、
今回は、本当にごく稀なケースだと思ってくださいね。

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

みどりさま、昨夜はありがとうございました。

無事に、全て終電の1本前の電車で帰って来れました^^

帰りは、視界がとにかくクリアで、頭も身体も冴え冴えとしてて、
約2時間の電車の中で、ずっとキョロキョロしたり、
思い出し笑いしたり‥側から見たら、さぞかし怪しい人だったのではないかと‥笑

さて、施術中の感想です。
頭と足の裏に触れたみどりさんの指の感触が今でも残っています。
最初に頭に触れられた瞬間にツーっと涙が。
次の足の裏の指先の感触が‥表現するのが難しいのですが、
足の裏から身体の中にスーッと道が開けるような感じ。
柔らかい白い光が差すような。。。

その後、頭に触れられている間は、とにかく忙しくて 笑
最初はたまご色が右の方から浮かんで来て、ひまわりになって、
その花びらが流れて黄色とみどりのグラデーション、柔らかい葉っぱになったり、、、
優しい抽象画のようなイメージがずっと頭の中で繰り返されて、
みどりさんが話し始めた辺りから、
透明な水晶のような穏やかな水面みたいな陰影が続いていました。

そして何より、修行僧!!!
一緒に山頂に行ったのには笑ってしまいましたが、
滝の中で果てていく姿と般若心経があまりにも生々しくて。
終了後のお話を含めて、
私の今までの半生のカラクリが解けたように思います。

一夜明けた今、長い長い彼の修行がようやく報われたんだ、と感じたら、
高僧の足元に跪き、満足そうに手を合わせている彼の姿が浮かび、
ただただ感謝の念が泉のようにこんこんと、静かに湧き上がっています。

とりとめのない話に耳を傾けて頂いて、
施術をしていただいて、
お時間を割いてくださってありがとうございました。

今日から、何がどう見え、どう感じるのか。
先ずは、いつもとは反対の足から靴を履いて仕事に行こうと思います(これから夜勤です)。
今日から始まる日々にワクワクしています。

また、みどりさんにお会いしたいです!
本当にありがとうございました!!!


(数時間後に追記メールが届きます)

私は、高僧に思い焦がれて、一寸でもお近くにと。
一歩、一歩修行を積んで参りましたが、
力及ばず、行けども行けども成すことができず。
弘法大師様のお姿は遥か遠く、足元にも辿り着くことができませんでした。
追えば追うほど弘法大師様のお姿は離れていくばかり。
なんと私は未熟なのだ。
何故故に私に成すことができぬのか。
思いは焦がれるばかりでありました。
欲を断ち食を断ち水を断ち、
この身を追い詰めてもなを離れて行かれる弘法大師様。


執着を手放した今、あれほど追い求めていた、
あれほどにも遠くにおわした高僧が、
目の前で、優しく私に手を翳して下さっておいでです。

どれほどの安らぎかお分かりになりますでしょうか。
どれほどの喜びかお分かりになりますでしょうか。
長い長い時を経て、ようやく私は一つの学びを得ることができました。

私は、成せぬ私に執着していたのです。
見られよ。
愚か者と言い笑っておられる高僧を。

刹那。

って、ことです。。。!?

いや、私が伝えようとした追加は
「ものすごく便通が良くなって、今日2回も行ったんです!」ということなんですけど、

上記の文言が出てきたので、そのまま送らせていただきます。

なんでしょ、気恥ずかしいですが。。。

では、また是非受けさせて頂きたいと思っています!
ありがとうございました^^

 

-------------------------------------------------------------

 

えらいこっちゃのセッション・・・

終電に間に合ったようで約2時間かけて帰られたMさま。

本当にお疲れさまでした。

昨晩は私はずーとアドレナリンが出っ放し興奮状態で寝れずでございました。

 

次のセッションも楽しみです。

 

また違うバージョンが出てきたら笑うけど・・・。

 

 

 

 

 

セッションのお申込みはメインブログからお気軽にお問い合わせください。

 

メインブログはコチラ

MIDORI YAMADA のブログ

 

 

東京都 港区 新宿区 墨田区 品川区 目黒区 大田区 世田谷区 中野区 杉並区 北区 練馬区 足立区 八王子市 立川市 青梅市 府中市 昭島市 調布市 町田市 日野市 国分寺市 国立市 福生市 狛江市 多摩市 稲城市 あきる野市 西東京市 神奈川県 川崎市麻生区 川崎市多摩区 川崎市宮前区 相模原市緑区 相模原市中央区 相模原市南区 横浜市港北区 横浜市戸塚区 横浜市旭区 横浜市瀬谷区 横浜市青葉区 横浜市都筑区 伊勢原市 座間市 綾瀬市 小田原市 逗子市 平塚市 厚木市 大和市 千葉県 埼玉県 山梨県 茨城県 栃木県 群馬県 静岡県 愛知県 北海道 宮城県 大阪府 兵庫県 福岡県 海外ではアメリカ オーストラリア 韓国 などからご来店されております。