恋愛のモヤモヤを解消するたった1つの方法 | 習慣を変えて自分を好きになる5つの方法

習慣を変えて自分を好きになる5つの方法

*人生を変える*自分らしさ、なりたい自分を叶える*人生はあなた次第*
*神奈川*横浜*東京*小林真由美*ライフコーチ*

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。

肩の力を抜いてしあわせになろう

〜ライフチェンジ・ルール〜の小林真由美です。

 

今日のテーマは

「恋愛のモヤモヤを解消するたった1つの方法」でお届けします。

    

 

あなたは今、恋してる?

 

それとも失恋したばかり?

 

想いを伝えられずに、あれこれと妄想してる?

 

 

失恋は別として…恋とか愛とか、思わずニヤニヤしちゃう。

 

 

今の私は恋愛とはご縁がないので。

だからって、悲しい訳じゃないんですよ。

 

 

俯瞰(ふかん)をしてみると=自分を客観的に見てみること。

私自身が恋や愛に対して距離をとってる(笑)って分かっているから。

恋愛してなくても幸せだしね。

 

 

人を好きになるとどうしてモヤモヤするの?

恋愛って脳の錯覚とかいうけれど、やっぱり素敵なものだと思う。

 

 

ドキドキ、ワクワクだけじゃないんですよね。

それは年齢も経験も関係ない。

 

 

解消したいけど、どう対処していいか?

その方法が分からないんじゃないでしょうか?

 

 

ですよね。

 

 

解消するためには・・・

モヤモヤの原因ってなんだろう?から考えてみるといいです。

 

 

●恋人がいない

 

●交際中

 

●失恋後

 

 

どの状態(ステージ)でもモヤモヤってするんですよね。

人の気持ちって複雑。

 

 

 

恋人なし、フリーなあなた

 

普段は意識していないつもりなんだけど。

友達に彼が出来たとか、婚約したとかって聞くと…ザワザワ。

婚約指輪なんて薬指に見つけた瞬間、思わず、目を逸らしてない???

 

 

「結婚願望なんてないから」って言ってるはずなのに…

なんだろうこの妙な感覚。

つい反応しちゃってる〜って思ったはず!

 

 

→そのモヤモヤに対処する方法

自分の心の奥底にある感情をしっかりと認めてあげる。

 

あなた自身の本当の気持ちをごまかしているから。

素直に「恋愛したい!」「素敵な指輪〜」「私も彼が欲しい!」って言えないんだってことに気づきましょうね。

 

 

無意識にその友達と自分を比べてるんです。

「あの人が〇〇なのに、どうして私は?」っていう感情。

勝ち負けじゃないけど、ついつい人は自分と他人を比べてしまうものなんです。

 

そして勝手に・・・

自分の中で勝手に負けた気持ちになる。

 

前に流行りましたね「勝ち組」「負け組」って。

 

そこでマイナスな思考になってちゃ勿体ないですよ。

(ふてくされている子供みたいになってると、周りは冷ややかな目で見始めますよ)

 

 

そんな可愛くない“アマノジャク女”は返上!

 

「おめでとう!」と元気に伝えよう。

「羨ましいなぁ〜」って素直に言ってみよう。

 

 

最初は笑顔がひきつってるかも。

でも、それでもいいよ。

 

 

人の幸せを喜べるあなたになろう。

 

最初は本心からじゃないかもしれないけど、きっと心から言えるようになるから。

 

そう言えるようになっているあなたは、とっても魅力的な女性になっているからね~

人の幸せを素直に喜べる女性には、必ずHappyが巡ってくる。

 

自分の心にも正直になれたら、男性にも素直になれるよ。

 

 

 

交際中、幸せなはずなのに心がササクレているあなた

 

そのモヤモヤ原因って…

 

最近デートの回数が少ないとか。

 

もしかして彼が浮気しているかも?とか。

(私の場合、浮気センサーは的中率が高すぎて笑えないんですけどね)

 

いつになったらプロポーズしてくれるのかな〜ってことかな。

 

 

 

一人で過ごしている週末に、ふと…考えちゃってる?!

共感ポイント多すぎです(笑)

 

 

でもね。

 

 

これって彼に依存しすぎのサインだから。

もしかして重い女になっちゃってるかもよ…

 

今何してる?

 

どこにいる?

 

誰といる?

 

今度いつ会える?

 

いったいつになったら親に会ってくれる?

これダメですよ(笑)

かなりね。

 

お別れを言われてしまう前に、対処しておかなきゃ(汗)

 

 

男性が好きな女性は

男性から支持される女性って⇒こちら

 

これですからね。

 

彼になったつもりで考えてみると見えてくるはず。

 

プロポーズお預け待ちのあなたの姿が、彼の決心を鈍らせているのかもって事に。

気づく事が出来たら問題は解消できます。

 

→そんな不安を解消するための対処法 彼と過ごす時間を大切に思う以上に、自分のための時間を大切にする。

 

彼のことが大好きでも、彼はあなたの一部じゃないし。

ペットでもない(ワンちゃんの従順さと彼を比べないで)

 

好きだから束縛するっていうのはNGです。

 

私は恋愛マスターじゃないけれど、昔から言うじゃないですか。

 

男性は追われるより追う方が好き。

(男性はいつまでたってもハンターだから)

そして女性は追われるが好き。

 

これは遺伝子レベルの話な気がします。

 

 

男性を翻弄するような駆け引きをしなさいっていう訳ではないんです。

もちろん○○恋愛テクニックを駆使する方法~でもなくて。

あなたの気持に素直であることが大前提で、ちょっと余裕のある女がいい♪

 

好きなものを見つけて没頭するもよし。

 

自分磨きをするもよし。

 

女友達との時間を大切にするのもよし。

彼を優先ばかりしていると友達なくすよ(笑)

 

 

 

例えば、

デートに、急に誘ってもいつでも返事がOKな女ってどう?

 

デートに誘っても、3回に1回はお断りしてくる女って、どう?

 

 

男性目線で想像してみて…

 

 

魅力的に見えるなら、きっとそれが正解。

 

 

いい女になろうよ!

 

 

 

恋愛が終わって泣いているあなた

 

そのモヤモヤはかなり手強いですよね。

 

恋の痛手を解消するには新しい恋っていいますよね。

「早く新しい彼をみつけなよ〜」って言われても…

そう簡単にはいかない。

 

 

わかる!!!

 

 

私も立ち直るまで時間のかかった経験がありますよ。

納得できてないんですよ。それ。

 

ほとんどの場合、フラれた形でサヨナラしてるから…

 

どうしてこの恋が終わらなきゃいけなかったのか?

もう終わったのよ、って一生懸命自分に言い聞かせているだけで、あなたの中では終われてない。

 

 

過去にできていないんです。

 

 

だからモヤモヤする。

(別れた彼を呼び出してトコトン話すこともできないからね)解消できない。

自分の感情にどう対処していいかわからない=消化不良状態。

 

→それをスッキリさせる対処方法は

元カレの悪口を言う。

  
え~悪口?って思った?

 

悪口、言えちゃうでしょ?!(笑)

 

 

元カレが好きな時は女友達にもちょっと隠していたこと。

 

 

好きだったから我慢(目をつぶっていられた)できたこと。

 

ちなみに私は「貧乏ゆすり」がNG

「貧乏ゆすり」の心理的効果についても賛否両論あるけれど私が落ち着かなくなるから。

 

食べ方の汚い方もNG

これは結婚生活では譲れないところになりますよ。

これから結婚する人はしっかりジャッジしてね~(笑)

 

洋服のセンスだったり

 

映画の好みだったり

 

クセだったり

 

実は知らず知らずのうちに・・・

 

カレが好きだからって、目をつぶっていたことってあるはず。

 

 

 

悪口はちょっと・・・と思うなら、彼との思い出話しをするんです。

 

 

何度でも。

 

 

同じ話でもかまわないから。

 

たくさんの友達に聞いてもらうのでもいい。

 

これは女性ならではの解決法です。

 男性がやってしまうと…

余計に思いが募ってモヤモヤしてしまうから。

お勧めしません。

 

 

思い出して泣いちゃってもいいよ。

 

怒ってもいい。

 

もちろん笑っちゃっても。

 

 

何度も何度も話しているうちに…

 

 

「あれ、私・・・あの人のどこが好きだったんだっけ?」

って思う瞬間がくるんです。

 

 

「なんであんなに辛かったんだっけ?」ってね。

 

 

 

嘘みたいでしょ?(笑)

 

 

でもね、これ効果あるんです。

 

 

 

失恋のモヤモヤの正体は、

『執着心』だから。

 

 

それを手放すには、大変そうだけど・・・実は簡単な方法で解消できちゃう。

 

 

 

試してみて。

 

 

あなたの中でその恋愛がしっかりと過去にできるから。

 

 

泣かずに話せるようになったら、あなたの中でその恋が消化できた証拠です。

 

 

これで苦しかった自分からもツライ恋愛からも卒業。

 

 

おめでとう!

 

 

新しい彼との恋愛を思いっきり楽しめる準備はOKです。

元カレを忘れるための相手にするのは・・・

新しい彼にも失礼です(笑)

 

 

今日は「恋愛のモヤモヤを解消するたった1つの方法」を恋愛のステージ別にお届けしました。

 

 

彼がいてもいなくても、彼がいても…

 

 

恋愛はドキドキしたり、モヤモヤしたりするものです。

ないものねだり。

 

 

悩みの解消法や対処法は色々あるけれど…

どの恋愛ステージにいたとしても。

 

 

いちばん大切で簡単な方法はね。

 

 

 

あなたが笑顔でいられる時間がどれだけ長いか?なんだと思う。

 

 

泣いて苦しんでいる恋愛のその先に・・・

幸せが待っているとは思えない。

 

 

あなた自身が笑顔で過ごせるようにする事で、幸せが向こうからやってくる。

 

 

 

 

モヤモヤの原因は、あたなの望み(希望)と現実が一致していないことから起る。

 

 

 【彼がいない】

→彼が欲しいから。

 

 

 【恋愛しているのに悩んでいる】

→彼に言って欲しい、して欲しいことがあなたの望みと違うから。

 

 

【彼と別れた】

→あなたは別れたくなかったから。

 

 

あなたの望みとのズレのせいなんです。

 

そうか自分の望みと違っているからモヤモヤ不安になったり、ザワザワ苦しくなっているんだな~と今の自分の心を分かってあげられるようになれたら。

 

 

あなたはきっと変われますよ♪

 

私もお手伝いしますから。

 

 

 

頑張りすぎのあなたへ・・・

 

肩の力を抜いても幸せになれますよ。

 

あなたはこの世にたった一人なのだから。

 

もっと大切にしてあげてください。

 

もっとかわいがってあげてください。

 

人生は思ったより短いから。

 

自分を好きになってあげてください。

 

 

あなたにもHappyが降り注ぎますように。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

秘密レター&セミナー&セッション

☆優先案内はコチラから☆

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e175de5506504

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-