節分までにできていますか?? | 子連れOK!体がよろこぶ運動で元気な体をつくる!女性のためのストレッチ&リズム運動教室 ままっくす

子連れOK!体がよろこぶ運動で元気な体をつくる!女性のためのストレッチ&リズム運動教室 ままっくす

キツくない!気持ちよい!楽しい!エアロビクス指導を追求して23年。3人の子育て経験を活かした女性にうれしいエクササイズをお伝えしています。レッスンのご案内だけではなく、子育てのことなど、ほっこり気分になれる発信をしています!

こんにちは!

山口圭子です(^^♪



節分ですねー

お豆のご準備いかがでしょうか


あんなにたくさん食べたかった豆

いまは喉がパサパサになるほど食べられるように大きく育ちました(笑)



数日前に聞いたお話。。。

年末までにできなかったことは

旧正月や節分までにできれば

同じことなんですって!


あちゃ~

年末に知りたかったその話!

来年はそういう心づもりで挑みます



今年は。。。

踏み倒す?

期限つけてやってみる??



ま、バレンタインまでにやりますか…ね?!




さて、

何事も目標と期限があると

はメリハリがあって取り組みやすいですよね


トレーニングについて言えば

体のサイクルを考えてみると

1週間、3週間、

3ヶ月、6ヶ月、1年後。。。


と短、中、長期と考えるのがおすすめです



ちょっと脱線しても軌道修正OK

続けることが重要。

継続が厳しめになった時に

どう取り組めるかが、大切ですね



一人ではメゲてしまうこでも

同士がいれば心強い!

ままっくすはそんな集まりでもありますよー



ぜひ一度お試しになりませんか?

見学や体験いつでもどうぞ♥


こんなご時世ではありますが

状況に合わせ、お子様連れ大歓迎です



毎年恒例のジィジの鬼

秋田出身の義母の所有のナマハゲのお面でやってきます



末っ子は、昨年まで泣いてましたけど

本当にこわーい(笑)

今夜も来てくれるのかなー

マスクしてるのかなー(笑)



**********

ままっくす公式ラインからの

お知らせもご覧くださると

最新レッスン予定が確認できます

↓↓↓

https://lin.ee/dRqDfag 


">https://lin.ee/dRqDfag


@Instagram 

ぜひ遊びに来てください

フォロー大歓迎です


@ままっくす

https://instagram.com/mamax_2011 


@keiko yamaguchi

https://instagram.com/yamakei_1173