7月に日帰りで大阪に行ってきたのです。

 

でも京都駅が発着にしたので、

 

京都も散策チョキチョキ

 

まず行ったのが、

 

 

 

とても素敵ですが、売っているのは地場物というより、全国から、世界から集めた物が多くて、

 

買うものはなかったえーんえーんえーん

 

でも、ここのは芸術的!

 

 

 

 

私は、時間がなくて、ご飯もできなかったけど、

 

ケーキが素晴らしい!

 



ほれぼれです。

 

それで、お目当てはこちら。

 

 

 

 

金蔵さんのお店を覗いたら、まだ閉まってて。

 

 


 

娘さんのお店も同じく、閉まってて。

 


「これは、大阪のセミナーを聞いたら、速攻戻ってこなきゃ!」走る人走る人走る人

 

ということで、夕方🌆に戻ったのが、

 

16:45!!

 

17時に閉店なので、駅からダッシュ爆弾爆弾

 

娘さんのお店を見たら、「完売御礼」えーんえーんえーん

 

そこで、金蔵さんのお店の階段を猛ダッシュして着いたのが、

16:49真顔真顔真顔真顔

 

「よろしいでしょうか?」と入ると、マダムの「いいですよ、どうぞどうぞおねがいおねがい」という温かいお言葉。

 

ウワーーーーイ!

 

ということで食したのがショコラのシャーベット。🍨

 


カカオが氷にも入ってて、こんなの食べたことがない!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

そして、有名な琥珀糖合格合格合格合格

 

いろんな味があるけど、シソが美味しかったあああ。

 

私、シソが嫌いだけど、これで克服しましたチューチューチュー

 

コンフィチュールも美味しい!!!

 

頭が痛くならないの!

 

「砂糖がとても少ないのでは?」と聞くと、「材料の良さを引き出すので最小限に使ってます。賞味期限も短いのです」ということで、こちらも買ってきました♪

 

あとは、夕食はこちら!

 

 

 

クリームパスタを食べて、

 


キッシュも買ったのー。


マスターは岡山に行ってしまうらしかったけど、

めっちゃ美味しい口笛口笛口笛


で、

ダッシュで新幹線!

 

20時頃に乗って、とても空いてました。

 

いやー、京都は楽しい!

 

今度は、ビーガンレストラン巡りをしたいなあ。虹虹虹