8月の石垣島は3泊なんだけど、

 

この三日目はまさにデトックスの1日!

 

ハーブ🌿園でのグァバは絶品❣️






大地の恵みや島の恵みを堪能し、息遣いを感じた後は、

 

汗蒸幕へ!ラブラブラブラブラブラブ

 

ここの汗蒸幕の薬草が、石垣島のオリジナルブレンドです。

 

行ってみて知ったんだけど、本当は3日間連続して受けるといいみたい。

 

でも、私は次の日朝一番のフライトで帰るので、仕方なく1日だけ。

 

で、30分ほど、ジーーーーーッと汗をかき、

その汗の様子を見てもらったら、「うまくデトックスできてますね。油が出てますけど・・・グラサングラサングラサン

 

あああ・・・。

 

居酒屋さんで食べた「もずく天ぷら」だ!!!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

あれを食べてから、胃もたれがすごくて・・・・。

 

とてもすっきりしました爆弾爆弾爆弾爆弾

 

ワンチャン🐶も猫ちゃんも🐱いて、とても癒やされますえ。

 

このお店の情報をアップしていいのか、わからないので、掲載は控えますが、

週に3日くらいしか開いてないのです。

 

今度は1月に行こうと計画中です照れ照れ

 

そしてこのまま、北上し、「明石食堂」へ。

 

ここのソーキそばはやはり絶品です。チョキチョキチョキ

 


宿に戻ったら、泊まっている人たちが🍺飲んでたので、

 

合流。

 

ハーブ園でいただいた、月桃の実をチーズに乗せ食べました。

 

これね、胡椒みたいな感じで、とても美味しい!

 

おためしあれ!照れ照れ照れ