ありとあらゆる洗剤と石鹸は使えなくなったので、

何を使ってきたか、お伝えします。

 

今日は、ホームクリーニング編

 

クリーニングは当然使えなくなりました。

 

だって、油で落としているでしょう?

 

高級クリーニングもダメでした。

 

でも、今は EMクリーニングをしてくれるお店もあるので、

それだったらいいかもしれません。

 

そんな時、近所のクリーニングでシミ取りイベントがあって、知恵袋的に聞いたのが、とても良かった。

 

⑴食器用洗剤➕オイルクレンジング➕お水=ペットボトル

 

これで、シミは服のシミは取れます。

 

ちょっとだけ部分洗いすればいいのね。

 

それから、普通に洗濯機に入れるか、手洗いですれば、全く問題なかった。

 

⑵自宅でホームクリーニング

 

私は、知人がwingをしていて、私のアレルギーっぷりに驚いたので、

 

教室に誘ってくれたのでした。

 

そこで、1日講習を受けて、それからずっっと自宅で洗ってます。

 

羽毛布団も自分で洗えるし、

 

ダウンも洗えるし。

 

https://wing-inc.com/prod_house.htm

 

 

着るものの匂いって、自分の鼻呼吸にもろに来るので、

 

要注意なんですよねえ。

 

すぐに頭痛とか、舌の感覚が麻痺しちゃって。

 

本当に辛い!

 

柔軟剤も本当に神経麻痺を起こすので、

 

小さい子供さんがいる人は、将来脳神経麻痺が残る可能性も考えて、

 

控えられた方がいいのになあ。