しばらく投稿できていませんでしたが皆さまお変わりありませんか?

 

よく

 

○○すればお金が入ってくる

 

というフレーズをあちらこちらで見かけますね真顔

 

 

○○に当てはまること、たとえば私だったら

 

・トイレ掃除を毎日すれば

 

・金色のお財布を持てば

 

・断捨離、心のデトックス

 

・天赦日、一粒万倍日に何か新しいことを始める

 

とかもうほんとにいろいろ試してきましたよ(笑)

 

 

で、結局どれも今ひとつお金入ってきた~という実感わかなかった訳ww

 

 

ただ私が実践してきたことの1つで唯一効果あったかもな~と実感できたことを1つご紹介しますね。


ただし、これは私が実体験した私の場合の話であって、誰もが同じようにうまくいくかどうかはわかりません。

 

 

私、あまり物欲なくて自分の生活必需品を買うことにさほどわくわくしません。

 

 

でも不思議と人に何かプレゼントをあげる時、プレゼントを選んでいる時間はとてつもなくわくわくして楽しいんです。

 

 

 

プレゼントは相手に見返りを期待するものでは決してありません。

 

それは職場で退職する人だったり、ふだんからお世話になっている人へのちょっとした御礼だったり。

古いつきあいの友人の子どもへ成長の節目をお祝いするプレゼントだったり。

 

 

あとよくするのがおすそ分け。

お菓子やパンを焼いたら友人におすそ分け。

 

いただきもののお菓子が食べ切れない量だったら職場に持ってって職場のおやつにする。

 

 

そんなささいなことですが、私の気分を高揚させ、相手の笑顔を見るのが楽しい~という気持ちになってたところ、

 

 

なんと年収がだいぶ上がりました右上矢印右上矢印右上矢印キラキラ

 

 

やはり気分が上がること、楽しいと思えることをしているとさらに喜ばしいことを引き寄せる気がします。

 

 

私の場合は人のためにお金を使うことが楽しい(笑)

 

 

 

皆さんはどうですか?

人のためにお金を使うことが損な気分になるようならマネしないでくださいねハートブレイク

 

 

自分の気持ちが上がることは何かを突き詰めてください。

もちろんお金を使わなくてもできることはたくさんあると思いますので

できるだけ幸せな気持ちが持続する何かを見つけてみてくださいね。