年々、時間が加速していってる感じがして、この感覚って何なのでしょうね。
今年は仕事の忙しさもあったからか、1年がより早く感じました。
新しいチャレンジもあり、大変なことだらけでしたが、自分の成長も感じられた充実した1年となりました。



いろいろな人のブログやSNSを拝見してますが、今年はたくさんの人が口を揃えて不要な人間関係を断捨離しろと言っていたな~と思います。

 

今年はコロナの影響もあったので、意図的に人と会う機会を減らした方も多いのかもしれませんが、私はむしろ絆が深まった人達のほうが多いかもしれません。

 

 

長いつきあいの友人だったとしても、たとえ血がつながった家族であっても、わかりあえない、周波数が違うと感じる時は無理に歩み寄ろうとしなくても、距離をとっても良いと思います。

自分が低い周波数のほうに引きづられていると感じるなら離れる勇気を持ってください。


コロナ騒動からアメリカ大統領選挙に至るまで、社会的にも日常に潜む悪の存在が表層に出てきて、これらの一連の出来事で人間の裏表、政治の裏表、メディアの裏表が鮮明に浮き彫りになったと感じます。

 

今まさに時代の移り変わりの時。古いシステムが壊れようとしています。

これまで当たり前と思ってた事を簡単に覆されるようなことはどんどん起きてくるでしょう。

 

私は今までにないくらい、世界情勢を注視しています。

今、アメリカで起きていることは全世界に波及しかねない危機。

日本も傍観していられないほど、ギリギリの攻防戦が繰り広げられています。

 

メディアは国を滅ぼす方向に誘導していますので、毎日鬱っぽく感じるという人はメディアを遮断して生活するようにしましょう。

 

2021年以降、人とのつながり、情報がより大切な時代になっていくと言われています。

 

自分がどんな人達とつながり、それによってどんな情報を得られるかは大変重要です。自分の今後の人生を左右します。

 

 

自分の感覚を研ぎ澄ませておいてください。

より感覚的に軽やかに動けるように。

 

 

頭で考えてもエゴが働き、正しく動けません。

より心が喜びを感じるほうに。

 

 

時代が動く。

ものすごい瞬間を私達は生きていることになりますが、

悲観的になるのではなく、新しい時代を創造するのだ、という希望を持ち

これからの数年を乗り切っていけたらと思います。