コロナ禍のあおりを受けて失業した方、休業状態の方がたくさんいます。

 

しばらくブログの投稿をしていませんでしたが、私のビジネスは仕事をなくした人には大いにアピールするチャンスでもあった訳ですが、私はあえてしませんでした。

 

世の中が不安に駆られている時に、不安と恐怖をあおるようなやり方で紹介したくなかったんです。

 

私にとってはとてもワクワクするビジネスなので、始める人にも不安や恐怖に起因して始めるのではなく、「わ~!すごい!!」という私がかつて感じた驚き、興奮ともいえるポジティブなエネルギーで始めてほしいという思いがあります。

 

 

さて、タイトルの少額投資の人がビジネスが続かないワケについて。

 

 

どのビジネスにも言えることですが、リスクを負いたくないばかりに少額にこだわる方がいます。

 

 

しかし少額から始める方というのは必ずといっていいほど、途中で脱落していきます。なぜならば少額投資をする人には「覚悟」がないからです。

 

 

こういう方に共通するのは

 

1 短期で回収しようとする

2 初めからうまくいかなければいつでも辞めるつもり

3 そもそも視点が違う

 

 

順に説明すると、

 

1は少額にも関わらず、すぐに回収できるかどうかを気にします。

 

どんなビジネスにせよ、ある程度軌道に乗るまでには本人の努力は要ります。

何もせずに稼げるというならそれは詐欺です。

ビジネスは相性や、向き不向き、運も多少はあるでしょう。

短期で回収できるかどうか、それはあなた次第だということです。

 

 

2は覚悟の話です。そもそも少額で始める方はすぐに成果が出なければすぐ脱落していき、結果的にどのビジネスも長続きしません。

それなりの額で始めた人なら、ちょっとやそっとのことでは動じず、必ず成果が出るまで待ちます。投資した金額が大きいほど、無駄にしてたまるか!という思いがあるからこそ肝が座ります。

 

 

3のそもそも視点が違うというはそのビジネスのビジョンを理解して共感しているかどうかです。

短絡的に「自分が儲かりたい」視点でビジネスをやると、儲かりさえすれば何だっていい、それこそ詐欺まがいの違法案件でも躊躇なく手を出します。

少額にこだわる人はやはり、お金に余裕がない方が多く、スタートアップ企業で世界初の仕組みがあって今後の伸びしろがどれだけあるのかといったことに視点を向けられず、会社を育てようとする投資家目線を持ちません。

 

 

リスクが怖いから何もしない。

 

私から見れば、何もしない現状維持こそがリスクです。

 

 

今仕事があるなら辞める必要はないし、転職をあおっているのでもありません。

ただ、その仕事がこの先ずっとあるのか、会社は存続できてもあなたがその会社に居続けられる保証はどこにもありません。

 

 

今の仕事をしながらでも別の収入のポケットを作る。

ただそれだけのことです。

 

 

副業のお誘いは多く来るけれど、騙されるんじゃないか!?

そう思っている人も少なくありません。

 

副業や投資案件=詐欺と決めつける人も少なくありません。

怖がるばかりでなく、詐欺かどうか見極める知恵知識を身につけてください。

 

私達のメンバーの中には、プロジェクトの内容が難しいと感じ、1回で理解できないのでご自分の意思で複数回説明会に参加し、やっと腑に落としてプロジェクトに参加を決めた人もいます。

 

そうやってご自分で学び理解してご自分の自由意思で参加しています。

 

 

※無料オンライン説明会を開催しています。

お気軽にお問い合わせください