2025年の日本は、団塊の世代が75歳を超えて後期高齢者となり、国民の3人に1人が65歳以上、5人に1人が75歳以上という、人類が経験したことのない『超・超高齢社会』を迎える。

これが『2025年問題』です。

 

 

2025年、まず医療がパンクする。

 

厚生労働省の推計によれば、2025年の医療保険給付は総額54兆円と、現在より12兆円以上増える見通し。

「破綻シナリオ」を回避するために、国は医者と病院を減らしにかかっている。

 

NPO法人医療制度研究会副理事長で、外科医の本田宏氏によると、

 

「今、全国で病院の身売りや倒産が相次いでいる。
日本の医師数は、先進国最低レベル。

 

医者がいなければ、治療できない。治療できなければ、医療費が膨らむこともない。

つまり、医療費を抑えるため、医師の数を減らし、病院の数も抑えている」

 

と言う。

 

 

病院が足りなくなる、10人に1人は認知症、介護施設も足りなくなる・・・

そんな現実がもう5年後に迫っています。
この危機感に気づいている人がどれくらいいるでしょうか?

今までと同じ生活の質をこのまま維持できると思っているなら、それはかなり世間に疎すぎです😢

 

 

だから今から動かないといけないんです。

 

 

病気にならないために日々自分の健康状態をAIがモニタリング。
毎日自分の健康状態も見守ってくれます。

そして予測が可能です。

そもそも病気にならないよう改善していきます。

 

随時オンライン説明会を開催しています。

詳しくはお問い合わせください。