タイトルの言葉はAppleの共同設立者であり元CEO、スティーブ・ジョブズの言葉です。彼の功績は語るまでもありませんが、改めてwikipediaを読んでいると、11歳の時にIQが高校2年生レベルであったというから、やはり幼い頃から天才は異彩を放っているんですね。

 

タイトルの言葉は、先日紹介した記事のジェフ・ベゾスと同じことを言っているのがちょっと鳥肌立つくらい心に刺さります。引き寄せの法則③で同じ動画を紹介済ではありますが、改めて動画の3分50秒あたりからご注目ください。

 

「最も大事なことはあなたの心や直感に従う勇気を持つことです」

 

 

私も勇気をもってコンフォートゾーンを脱出し、自分の心の声・直感にしたがって行動に移します。