題名どおり、

めくるめいていました。


※目眩く「めくるめく」の意味と例文・使い方

意味:目がくらむ。 めまいがする。 あまりに素敵で理性を失う。




どこから書いたらいいのやら‥

なのですが、4/2に人生の半分近くを過ごした関東から、故郷の長野県へUターンしてきたわたしです。


退職前の春休みは、引っ越し前の準備もほったらかして(それでよく引っ越せてこれたわなぁ😇)

最後の最後まで仕事もして、

昼も夜も会いたい人と会って、

美味しいものを食べて飲んで‥


心底感じたのは、

最後のお別れって、その方の人となりや、自分に対してどんな想いをもっていたか、すごくわかる

ってことなんですね。

その人が義理深いとか、じゃなくてね。


だってさ、もうわたしとは一生会わない人もいるかもだし、利害関係も忖度もないわけで。

見知らぬ土地へ行ってしまうわけだから。まぁ関係なくなるわけで。


だから、たくさんの感謝で見送られる側って、本当に幸せなことで。


そしてその時、

わたしはこんなにも大切な人と土地と‥

全部全部全部、手放してしてしまうんだ。


そんな気持ちにならないわけではなかったけれど、さみしさは不思議となくて。


なぜか、

これが今生の別れではない

ってどこかでわかっていて。

もしかしたら、前前前世で会っていたからか、未来にまたご縁があるってわかっていたからか、すごくかろやかな「さよなら」だった。






引っ越しの前日は、
初のUber Eatsを使ってみたり(田舎に帰ったら、確実にない🙃笑)

引っ越し当日は、大家さんとの立ち会いが終わったあと、“関東を去る前に、東京大神宮へ行く”というミッションを決行すべく、荷物と弓を片手に飯田橋へ。

東京の桜は見事に開花していて。
いつも降りる出口とは違ったのだけど‥

目の前にコインロッカー!ラッキー!

え?


桜満開のみやこばし‥
(ミッションあるあるやなぁ😇)

で、まずは、おそらく関東にしかないであろう?ドトール珈琲農園へ。
ドトールが運営するフルサービスカフェなんだけど、ショーケースのケーキはリッチな雰囲気。
荷物と弓を持っていたら奥の席を案内してくれて、さらにコインロッカーの小銭も両替してくれた、神対応な店員さん🥲✨

そんでもってメニューとにらめっこしてたら、お隣の東京マダムたちに
「それって、弓よね?」
「弓を引いてるの?かっこいいねぇ、いいわねぇ」
と話しかけられる。

この子(my弓)といっしょに行動をすると、ありとあらゆる人に話しかけられる。
少年やらサラリーマンやら東京マダムやら‥
(存在感が半端ないからな😇)

振り返ると、わたしは弓をきっかけに名前も知らない方々とも関わりをもってきたし、護衛係にもなってくれて、心強いことこの上なかった。



さて、お腹もいっぱい🙂いざ、東京大神宮へ。
弓はさすがにコインロッカーに入らないので、参拝のお供🌸


東京のお伊勢さんというだけあって、平日にもかかわらず、次から次へと参拝客が。

ご祈祷も始まり、春の良き日となりました。










ここから、

懐かしくて真新しい日々が、はじまる。
氏神様、出迎えてくださいました。










明日もきっと、良い日だね。

わたしも。

あなたも。