なんだか、ゴールデンっぽくない連休だなぁ(なぜなら3連休+3連休で、明日は仕事‥)なんて思っていましたが、

故郷に帰り、ぶぁーっと疲れ(邪気?笑)みたいなものが出て、浄化されたようで。


元気に、関東へ戻ってまいりました。




どんなに深刻になったってね、

考え過ぎたってね、

前に進まないこともありますね。


“これ意味あんのか?”

ってことは、即座に終わりにしましょう。


その違和感は、放っておいてはならないのだよ。


そして、手っ取り早く「転地」するのが、良いと思います。


いつもいつも都会の暮らしで、自然の中に身を置けない人は、特に。

一日、二日だけでも田舎に行くと神経が休まって、帰ってきたときに、都会の美しさや素敵なところをまた違った感覚で見つけられます。




迷うことは、まだあるっちゃあります。


決して悲観的になっているわけではないですが、


あと数年‥

3年で(ここでは、とりあえず3年という月日がしっくりきました)、


世界終わっちゃうぞ!汗!


となったら、


あなたは今なにをしようとしますか。




“あそこに行きたかったのになぁ”


“あれが食べたかったのになぁ”


“あの人に会いたかったのになぁ”




なんて思わないような人生を、今から送ろうって、決めましょう。


わたしも、いつも、そのようなことを思っていたはずなのに、日常の喧騒に巻かれて、つい、忘れてないけど忘れてました。


ただね、やっぱり、深刻なことを言っても重たいし、真剣になればなるほど、根本的に暗くて楽しくないことって、ありませんか?


“わたし”という主役をもらっているのに、

「世界の終わりだ‥」なんて台詞を言わなきゃならない、悲劇のヒロインとかヒーローになりたいわけでもないのです。




だから、


今ここで、幸せに生きていくこと。

全力で感じていこう。




帰りは鈍行列車で、ゆったりと。山並みを見つめながら。がたんごとん‥
母が買ってくれた柏餅、めちゃうまー🤤🧡こどもの日ですね。


そして、中継地点で行ってみたかった「桜乃」in 立川へ。
立夏。
夏日のアイスコーヒー。
こちらのアイスコーヒー、なんと氷もコーヒー!なので、氷がとけてもうすまらないのです!いいね!





明日もきっと、いい日だね。


わたしも。


あなたも。