2016,01,22

会社の健康診断で右肺に影が見付かる。
自覚症状無し。


2016,01,23

掛かり付けの病院でCTを撮る。
国立Sセンターの紹介状をもらう。


2016,01,25

血液検査、痰の検査、尿検査、レントゲン。
癌や結核では無いとの事。
おそらく肺炎が治ってきているのではないか?
肺炎が治る時に炎症していた所が集まる事があるとの事。
来月まで経過を見ましょうと。


2016,02,09

血液検査、レントゲン。
マイコプラズマ肺炎???
肝臓の数値が少し高いのはそこから?
抗生物質を処方される。


2016,02,15

レントゲン。
薬、全く効かず。
別の抗生物質に変える。


2016,03,08

レントゲン。
器質化肺炎の疑い。
ステロイドを処方される。
改善なければ肺生検。


2016,03,29

レントゲン。
薬、全く効かず。
次回は生検。。。

2016,04,22

肺生検!
死ぬほど辛かったえーん
内視鏡での検査。
気管支にカメラを。
気管支もゲホゲホだし、肺の中をカメラが動いてる分かるし、細胞4ヵ所ぐらい採るの痛いしえーん
正直お産より辛かった。。。


2016,05,13

生検の結果、非結核抗酸菌が微量検出。
癌は陰性。


↓↓この時点でよく熱が出た。
↓↓影は大きくも小さくもならない。



2016,06,10

レントゲン。
肺の1/3に影が広がる。


急激に悪化!



仕事も日常生活も息苦しさと咳と熱で死にそうにキツいダウンダウンダウン

苦しくて苦しくて死にそう。

熱は毎日38度を越え、寝てるだけなのに脈は125を越えてる。

苦しくて動けない。



これは絶対におかしい。



2016,06,23

セカンドオピニオンもずっと考えていたけど、Sセンターで判らないなら病院変えても判らないよ!との周りの意見を振り払い、ようやく別の病院(現在お世話になっているT病院)に変える。


T病院初診🔰

即入院と言われたが子供が居るため7月4日に検査入院予約。
採血10本。
結核の痰の検査。
やはりレントゲン画像では原因はわからず。
非常に珍しい症例だと。
腫瘍マーカーも限りなく正常値に近い。
まず、レントゲン、血液検査からは最初に癌を疑わないらしい。
50mも歩行できず、すぐに車イスを用意される。



そして7月4日の検査入院。
5日に生検をしてその日に9割癌だと疑われた。


この4日以降の事はまたの機会に。。。



少しでもおかしいなぁと思った時はセカンドオピニオンしてくださいねえーん

私みたいに手遅れになりませんようにぐすん