相手が何を言おうとしているのか




何を伝えようとしているのかを考える。





自分の主張ではなくて





相手が何を伝えようとしているのかを考えて





それに答えるコミュニケーション






って難しくないですか?






意識してないと






ガーンガーンガーンガーン無気力無気力ニヤニヤニヤニヤ笑い泣き笑い泣き







でもそれを意識して







相手が何を言おうとしているんだろう





何を伝えようとしているんだろう





って考えて





すぐにわからなくても考えたら





こういうことかな?って





なんとなくわかってくる。





そのわかった瞬間って






自分の意識というか世界が広がった感じがしてすごくうれしいひらめきキューン愛飛び出すハート






今まで知らなかった世界を見るような






こんな風に思っててくれたんだ

っていう深い想いとか






私はそういう風に





人と深く関わっていきたいと思うし





それがやりたいことだし






そしてこういうプロセス





相手が何を言おうとしているんだろう






何を伝えようとしているんだろうって考えて






それに答えていくっていう






その在り方は相手にも伝わるんだと思う






そういう自分に雑じゃない





丁寧な在り方が伝わって





心地よい関係を育んでいけるんじゃないかなハート





恋愛に限ったことではなく、ね指差しキューン愛飛び出すハート