ALOHA!ライフコーチのMAMIです♡

 

今日からハワイ🌴😍

4ヶ月ぶり!

 

 

今回のハワイは移住準備と、両親と兄家族とも合流するから、

 

1歳8ヶ月の娘、

6歳の姪っ子、30代後半夫婦、

60代の両親と、

それぞれが楽しめるハワイを計画☺️💕

 

この計画してる時間、

とにかく楽しい・・・😭💗

 

何時間でもできるぐらい、

本当にハワイを愛してやまない😆

 

 

ハワイ初日は朝10時にハワイの空港に着いたので、

予約していたタクシーでホテルまで移動。

 

Uberはチャイルドシートがないと乗せてくれないことがあるので、

(しかも日本のではなくアメリカ規定のチャイルドシート)

1歳の娘がいたため、今回はチャイルドシートなしでも乗れるタクシーを事前に予約!

 

タクシーは定額タクシーがオススメ!!

 

 

そして今日はホテルについて書こうかな、と☺️

 

 

今回泊まったのはアラモアナホテル✨

 

私は滞在先のホテル選びってめちゃくちゃ大事だと思っていて、

寝るだけとはいえ、やっぱりそこが拠点になるし、

空間はエネルギーと同調しやすいので、どんな空間に身を置くかを

私自身とっても大事にしています。

 

ハワイ渡航30回以上、

ワイキキ周辺のホテルはほとんど泊まったことがあるので、

今日はオススメホテルも書こうと思います!

 

 

いつもワイキキにホテルを取るので、

アラモアナホテルは初めて✨

 

アラモアナショッピングセンター直結、

1階にスタバやコンビニがあるし、

ビーチの目の前、

そしてスーパーやドンキが近い✨

(ハワイのドンキも何でも揃うし、同じものでもドンキで買うと安いものが多い)

 

アラモアナホテルは各部屋に湯沸かしポット、電子レンジがあるので、

ちょっと長めの滞在や、

ハワイに慣れている人にはおすすめ💗

 

リピート率が70%を超えるホテルと聞いていたので、

1度泊まってみたかったホテルでもあったので、

今回選んだんだけど、

 

ハワイに慣れていて、

子連れではなくカップルや夫婦には

めちゃくちゃオススメ!!!

 

でも3歳以下の小さい子どもと一緒のハワイだと、

やっぱりワイキキのホテルの方が便利かも😅

 

なぜかというと、

・アラモアナ周辺は夜になると治安が良くない(大人だと大丈夫だけど、子ども

・やっぱりワイキキに出ることが多いから、歩くのが距離がある(バスまでも小さい子には距離があった)

・プールが小学生以上〜大人向けの深さ

 

小学生以上のお子さんと一緒の場合は楽しめると思います😍

 

スタバやワーキングスペースがあったのは、

滞在していても仕事したい私にとってはめちゃくちゃ良かった💗

ホテルのWi-Fiで1時間のzoomは問題なく使えたよ✨

 

 

今日はハワイのホテルを紹介!!

これからハワイに行く!や行きたい方の参考になれば嬉しいです☺️

 

小さい子どもと一緒のハワイでオススメホテルは、

・ハイアットリージェンシー

・ヒルトンワイキキ

・ハレクラニ

・アウトリガー

 

キッチン付きで泊まりたい時は、

・ワイキキショア

・リッツ・カールトン

・ルアナワイキキ

・カ・ライ・ワイキキビーチ(旧トランプホテル)

 

 

今、円安でリーズナブルに泊まりたい!そしてキッチン付きで立地もいい場所に当てはまるのは、

ルアナワイキキ!

ここは日本人観光客というより、アメリカ本土からのお客さんが多く、

アットホームで私も大好きなホテル💗

 

せっかくのハワイ!

オーシャンビューで、最高に贅沢したい♡という方は、

・ハレクラニ

・ヒルトンワイキキ

がオススメ♡

 

子どもと一緒ではなく、カップルや夫婦だけで、

ちょっとスタイリッシュなホテル希望!という方は、

・クイーンカピオラニホテル

・アロヒラニホテル

・ザモダンホノルル

あたりがめちゃくちゃオススメ!

 

 

今回アラモアナに泊まって、

改めてホテルの空間はもちろん、場所で滞在が変わることを実感!

 

 

いろいろ書いたけど、

今日初日が終わって感じることは、

 

もうね、

やっぱりハワイってエネルギーが本当に最高😭💗💗

 

高いというより、最高って言葉が一番合う。

 

訪れた人みんなの呼吸が通る場所、そんな場所がハワイ💕

 

image