ALOHA!
ハワイ移住準備中のライフコーチMAMIです♡

 

 

私は生粋のスタバ好き!

住む家の条件はスタバとオーガニックスーパーが近いことって思ってるぐらい。

 

 

好きがこうじて学生時代はスタバでアルバイトしていたし、

世界どこに行ってもスタバに行くし、

独立した今も週3以上はいく場所💚

 

 

いつから、そしてどんなことがきっかけで好きになったかというと、

 

18年前。

 

一人渡米した先はアメリカ・シアトルで、

英語もろくに話せない、友人も知り合いもいないアメリカで、

唯一知っていたのが、スタバが観光地になっているということぐらい。

 

予定がなかった初めての週末に、

一人で初めて市バスに乗って、

誰か人がいる場所に行こうと向かったのがスタバ一号店。

 

すごく行列になっている先にあったのは、

 

想像以上に小さかったスタバ1号店。

 

 

店の前に立って、私はスタバの"小ささ"に感動したんだよね。

 

 

"こんな小さな店から世界に広がったんだ"って、

当時18歳だった私にとって衝撃的なことだった。

 

 

渡米し、英語がわからず授業についていけなくて困った日も、

ホストファミリーに伝えたいことがちゃんと伝えられずにもどかしさを感じた日も、

(当時は今みたいにスマホがなく電子辞書で調べて伝えてた。笑)

 

日本の友達が遊んでいるのをmixiで見て、いいな〜とちょっとホームシックになった日も、

 

スタバに通って、

英語の勉強をしたり、

本を読んだり、

考え事をしたり、

 

そうしていると顔見知りになったスタバの店員さんが話しかけてくれて仲良くなったり、

アメリカではスタバで勉強していると、別のお客さんが「頑張ってるね!何か手伝えることあったら言ってね!」と

声をかけてくれて宿題を教えてもらったこともたくさんあった。

 

 

スタバは私にとって、

 

小さいところからでも世界に広がるんだ!という希望であり、

18歳の頃の、自分の人生に一生懸命前を向いて進んでいた自分を思い出す場所であり、

世界中のスタバでパソコン1台で仕事できるようになりたい✨と夢を持った場所でもあって、

 

私にとって今でも力が湧いてくる、パワースポット✨

 

 
8年前の写真で、
ハワイに住みたくてパソコンのデスクトップはハワイの写真
そしてスタバで仕事できる生き方に憧れて、
スタバでパソコン開いて過ごしてみてる時の写真。
 
こうやって先取りしてたら、
 
今は全部叶ってる😭💕

 

 

 

 

 

 

 

 
私たちは感情があるからこそ、
 
やる気だって上がったら下がるし、
 
いい気分の時もあれば、気分が乗らない日もある。
 
だからこそ、
 
自分にとってエネルギーが湧いてきたり、
チューニングできるパワースポットがあるといいよね♡
 
皆さんにとってパワースポットはどこですか?✨