こんにちはおすましスワン


みゅうです♡



日々の出来事を

X(旧Twitter)感覚でつぶやくブログですコーヒー


暇つぶし程度にお付き合いいただければと思いますコーヒー




相次ぐ柔道の不可解判定が

大事になりつつあるみたいです





↓↓↓






















私と同じ思いの方が多くて


やはり今回の柔道はおかしいんだと確信しました




でも「オリンピックで金メダル」を目指したいなら

武道としての柔道ではなく

スポーツとしてのJUDOを受け入れて今後も続けていくんでしょうね



柔道として見るから

レスリングみたいな取っ組み合いに嫌悪してしまうんですよね



武道として見るから

喧嘩腰のような力技で攻撃してくる相手選手に疑問を持ってしまうんですよね



わかります


頭では




日本の柔道連盟がこれから「柔道」をどうしていくのか


永山選手の悪魔の6秒を

「柔道精神に反する」と抗議するくらいなら


国際連合を脱退して別団体で「柔道」を守っていけばいいと思います



道着を着た状態であんな喧嘩のようなもの見せられて本当に不愉快です