こんにちはおすましスワン


みゅうです♡



日々の出来事を

X(旧Twitter)感覚でつぶやくブログですコーヒー


暇つぶし程度にお付き合いいただければと思いますコーヒー



今日はyoutubeのいろいろな動画を見ています。




1️⃣ 生きて山から帰るには


「日本人なら1度は富士山に登ってみたくないか?!爆笑 」

と我が家の主人は言います



「山登りの何が楽しいのか分からないから嫌です!


と私は拒否し続けてきました不安




あまりにも山への興味が湧いたのか
主人はyoutubeでいろいろ見たそうです





↑↑↑
こちらのチャンネルの動画を
全て見たと言っていました



そして主人は言いました



「ちょっとハイキング行こうか♡
なんて軽い気持ちで行くもんじゃねー😨」

「山登りなんて命をかけて行く必要ない😨」



拍手私、拍手喝采拍手


山登り永遠に回避

🤣


山岳救助隊の皆様
🙇本当にご苦労さまです🙇



2️⃣ 神戸連続児童殺傷事件


この事件は衝撃的でした





↑↑↑

神戸事件少年A検事供述書
文藝春秋1998年3月号に
「少年A 犯罪の全貌」として
これと同内容のものが掲載されたそうです


少年Aの行動、感情がそのまま書かれています



言葉が出ません



3️⃣ 京アニ事件


私、京都アニメーション好きなんです

響けユーフォニアムっていうアニメが特に好きで

この動画を見て知ったんですけど


響けユーフォニアムのキャラデザの方が
今回の事件で亡くなったそうです悲しい


娘がアニメーターなんですけど
京アニってとても狭き門らしいんです

三次審査→最終選考に残っても落ちる


そりゃそうなんですよ

とても綺麗なんですよ悲しい
作画崩壊ないんですよ悲しい
キラキラ青春アニメ大好物なんですよ悲しい




当時の火災の様子はリアルタイムで見ていました

改めて
優秀な方々が亡くなってしまったこと
とても残念です





4️⃣ 9/11 アメリカを襲ったあの日の出来事


これも当時リアルタイムで見ていました


1機目が世界貿易センタービルに突入していて


2機目突入から崩壊まで…


「え、映画?」と見紛うような…









3機目 ペンタゴン

4機目 草原


世界貿易センタービルに集まっている
「消防士」「救急隊員」が何度も聞いた

"命が失われる音"


事件直後のアメリカの報道

初めて見る映像の数々




最近のyoutubeは凄いな