こんにちはおすましスワン


みゅうです♡



日々の出来事を

X(旧Twitter)感覚でつぶやくブログですコーヒー


暇つぶし程度にお付き合いいただければと思いますコーヒー




旦那の会社へこの4月にやってきた広瀬さん

広瀬さんは自動車メーカー大手に勤務していた方で

社内で「天下りだろう」と噂されていた


あまり関わる機会はないものの
一緒に仕事をしてみると


「やっぱり大手に勤務していた人だけあって
人間ができている✨」

と旦那は思ったらしい



教え方も上手いし、話し方は穏やか

新事業の件でとても頼りになる存在となった




今月に入り急に広瀬さんが辞めるという情報が旦那の耳に入った


「なんで?!😳」

と旦那が情報筋に聞くと


広瀬さんは以前勤めていた会社でパワハラにあっていたらしい


そして
その諸悪の根源が旦那の会社へやってくる事が決まったのだそう驚き


広瀬さんにパワハラをしていた人物
旦那の会社の会長お友達らしく
天下り先に選ばれたらしい



広瀬さんは会社の上層部へ何度も掛け合った

「あの人は以前の会社でパワハラをしていました」
「あの人は採用しない方がいい」


旦那の会社は
創業者が会長で、息子が社長を引き継いだが
いまもなお会長の権限は絶大で
超家族経営の会社らしい


何度掛け合っても上層部は動かず(会長のお友達だから)

パワハラ今井さんは当然のようにやってきた


そして入社早々
今井さんは部署全体の前で
広瀬さんを怒鳴りちらしたようだ



その話を聞いた後
会社の会議で今井さんと同席した旦那は


「威圧的な人だな」

と思ったらしい


話し方が完全に上から目線


「パワハラする人」という噂も疑う余地は無いような人だった



そして金曜日
広瀬さんが旦那の元へ挨拶へ来た


「今日で辞めることになったので。
短い間でしたがありがとうございました。」


「え、そうなんですか?!
お疲れ様でした…」

と一応驚く素振りは見せたものの


「少しは知っていたでしょ?笑

僕はもう若くは無いからこの先もあの人のパワハラに耐える気力もないし

何度会社に掛け合っても動いてくれなかった。

この会社は金しか見てないし従業員の事なんて考えてくれない。

ダメだね、この会社は。

あの人今は大人しいかもしれないけど
そのうち本性出してきたら困るのは会社だからね。」


旦那も昔から会社の文句を言っているし
転職も考えているけど

でもどうだろう
どこの会社も変な人っているし


大会社だろうが中小企業だろうが
人間レベルの高い低いはあるよな…滝汗


っていうかさー
いい歳してイジメみたいなことする奴って何なのむかつき


暇なの?!

自分の機嫌くらい自分でとれよ!!物申す

人選んで鬱憤晴らしてんじゃねーよ!!物申す


本当世の中って弱肉強食だね

理不尽!!!!!!!!





友達の友達が占い師デビューするとかで
いろいろ話を聞いていたら


その占い師さんが
「当たる✨」

と言ってた

スター ゲッターズ飯田 スター




↑↑↑

皆さんは何座ですか??ニコニコ



五星三心占いとは?

ゲッターズ飯田が26年間で7万人以上を無償で占い続け、占いの勉強と実践のなかから編み出したもの。6つのタイプがあり、羅針盤座、インディアン座、鳳凰座、時計座、カメレオン座、イルカ座と、実際の星座に由来して名づけています。それぞれに「金」「銀」があり、さらに、もっている欲望をかけ合わせた、全120タイプで細かく性格を分析し、運命を読み解きます。


私も旦那も銀のカメレオン


うちの両親は

金の羅針盤と 銀の羅針盤


なかなか面白いですよ飛び出すハート



LINE登録すると
こういうメッセージ毎日届きます






スタバの
バナナブリュレフラペチーノ
めっちゃ好きです爆笑飛び出すハート




支払いをLINEpayで行ったからか


後日スターバックスからメールが届きましたメール






もったいないバナナの救出🤣


 バナナ 行ってきます バナナ

ニコニコ


でわ♡