こんにちはおすましスワン


みゅうです♡



日々の出来事を

X(旧Twitter)感覚でつぶやくブログですコーヒー


暇つぶし程度にお付き合いいただければと思いますコーヒー




Xでこんなポストが流れてきました






我が家はこっち派です





確かに土日休みではない親御さんが

お子さんとの思い出作りに…

と学校を休ませて旅行へ行く


私が小学生の頃からそういう家庭はありましたが

当時から違和感は感じていました


子供との休みが合わないから


平日の方が安いから


まぁ確かにそうですけど


最近特に

「学校休んでディズニー全然OK爆笑

って感じの家庭が多くて驚きます


私の姉も子供たち(3人)をよく休ませて旅行行ってますけど


「それってどうなの?キョロキョロ」と聞くと


「長男が中学生になったらなかなか休めないから今しかない!」のだと。



うーん

子供たちのため?🤔 なの?🤔

と疑問です


あと最近茶髪、金髪の小学生多いですよねびっくり


「卒園式は黒か紺の服装で」と

学校から指定があったのにもかかわらず

平成ギャルのような金髪、ベージュカーディガン

ルーズソックスと学校の意向は全無視笑い泣き

おまけにピアスの穴まであいてる…


我が家の娘が小学校を卒業してから6年

6年前は小学校で茶髪の子はいなかった


この6年の間に

「茶髪、金髪の何がダメなんだ?!」という親御さんが増えたんだろうなとも思う


実際そういうニュースもテレビでよく流れていた


小学校の先生は

「もう中学生になるんだから茶髪はやめようねー」と軽いノリ… Σ( ˙꒳​˙ )




娘が高校3年生になり

入学早々茶髪、ピアスの新入生に対し

先生が注意すると


「(茶髪、ピアスの) 何がいけないんですか?!プンプン」と新入生は反抗したらしい


校則の厳しい学校に進学したのだから

茶髪、ピアスがしたいなら校則の緩い学校へ進めばよかっただろうに🤔


もう既に先生の威厳はないんですね…


私の時代は

先生って怖い存在でしたけどね



私、昭和脳なんでしょうね

(  40代 σ(・ω・`)   )


ちなみに

娘の高校で学校休んでディズニー行っていた子達


インスタのストーリーではしゃいでいた姿を学校側にチクられて反省文書かされたらしいです






大学生が旅館で迷惑行為をしたというニュース











勉強はできるタイプの🐴🦌さん達なんですかね


ただただ呆れるばかり ┐(´д`)┌


まぁ大学生は成人なので

氏名、顔出し、退学処分で全然OKだと私は思います





ここ数日

大谷選手の話題で持ちきりですね



2024/2/29  
大谷翔平選手の結婚が発表されました







結婚相手もお披露目となり
新天地でこれから!!と誰もが思っていた矢先






やっちゃいましたね…




ニュース速報を見た時目を疑いました


「ん? 水原さん、結婚でもしたのか?」


「ん? 水原さんが犯罪に巻き込まれた?」



ん?! Σ(゚д゚;)



「水原さんが窃盗?!」


大谷選手の結婚発表から間もないのに

目まぐるしい一週間でしたね…



写真が上限になったので続きはまた今度クローバー