ありがとう、お父さん☆ | Earth∞Lightのブログ

ありがとう、お父さん☆

今日は25年振りの大雪だった。

こんな日の夜、私は福井市の方まで出かけてしまった。
私の家は市内から車で1時間ほどの山のふもと。かなりの田舎だ。

「今どこにいるの?早く帰っておいでよ」何回も電話が鳴った。そして家に着いたのは9時すぎ。
父は今日、会社を休み1日中雪かきをしていた。
家の前まで来ると、父が外で待っていた。私が車をうまく停められないだろうと心配してくれていたのだ。

心臓を手術し、以前より体力もあまりなくなってきたお父さん。「心配して寝れんのや。わかるやろ?もう疲れて眠たいんや」そんなことを言っていた。

そういえば何年か前、私が遊びたい盛りで毎日帰りが遅くなっていた時も、私が家に入ると「帰ってきたし、もう寝るわ。」と私を待ってくれていたのを思い出した。

いつも私の側にいてくれたお父さん。
今日はごめんね。
そして、ありがとう。