食と幸福感の関係☆ | Earth∞Lightのブログ

食と幸福感の関係☆

「美味しいものを食べると幸せになれる」
よく聞く言葉ですが、その言葉を身を持って体験する出来事がありました。

以前、私は友達とお昼ご飯を食べに行く時、もっぱら近所のファミレスかそこら辺のチェーン店でした。
それが普通でした。
それ以外知らなかったぐらいです。

それが数ヶ月前、グルメな方と出会い、いろいろなお店に連れていってもらいました。
イタリアンに、フレンチ、本格的な和食のお店。
今まで行ったことのないお店。こだわりを持っているお店ばかりで、コース料理というものも初めて食べました。
まさに「ランチ」の言葉
が似合うオシャレで上質な料理。
■福井 幸せ人生Factory~癒しの時間編~■-P1000751.jpg
食べたその時はもちろん「美味しい!」と幸せなのですが、オシャレなお店に行っている自分。美味しい料理を食べている自分。そんなちょっぴり上質な自分に自信が持てるようになったり。

美味しい料理を食べるとなんだかいつもより仕事も頑張れる!不思議と心も満たされてくる!
毎日の生活が「幸福感」でいっぱいになる!そんな力を持っている料理。
今度の休みはぜひ美味しいものを食べてみてください■福井 幸せ人生Factory~癒しの時間編~■-ファイル0242.gif