ここ何年か

やたらと相談が多いのは

「うちの子が

 担任の先生にいじめられている」

という相談だ

 

話を聞いてみると

怒りと悲しみで

胸が張り裂けそうになるような

ひどい 嘆かわしい出来事が

学校の中で

しかも

他の生徒や 他の先生が

見ていないところで

行われている

 

そして

いけしゃーしゃーと

その先生が 自分の携帯電話から

その子の親に

「こんなことありましたが

 気にしないでくださいね~」などと

一見 親切にみせかけて

偽装工作のために電話を

かけてきたりするわけだ

しかし それは

自分のした悪行が

バレないようにするための小細工で

あとから すべてがわかって

驚きを隠せない

 

親は 学校から帰宅した子どもの様子で

学校で なにか 大変なことがあったことを

すぐに 察する

子どもの様子がおかしくなっているからだ

そして 

知っている限りの

信頼できる学校関係者や

仲のいい保護者たちに相談することで

あるいは 

同じクラスの それを目撃した生徒からの連絡で

自分の子どもが 

担任から 連日

ひどいしうちを受けていたことを

知ることになる


子どもが キライなら

教師にならなくてもいいだろうよ!

 

子どのも好き嫌いが激しく

気にくわない子を

いちいち ねちねち

いじめないと気がすまないというような

感情的にも 人間的にも

未熟な人は 教師にならないでほしいもんだ

 

末恐ろしいものを

感じずにはいられない

 

子どもを守るべき 学校が

最も 危ない場所に

なってはいけない!!

 

人間性を取り戻せ!!

未熟さを 克服しろ!!

人間としてのあたたかい情を 育め!!

 

 ミラクルハッピー 佳川 奈未

 

報道番組内で

異例の再現ドラマ化放送された

本書は、

是非とも 子どもを持つ親

学校の先生に

読んでいただきたい!

 

◇『 いじめは 

     2月期からひどくなる!』

著:佳川 奈未 (ポプラ社)

http://miraclehappy-store24.com/?pid=133177788
◎「ミラクルハッピー百貨店」では、メッセージ・サイン入り♪

 

上記、ポプラ社の単行本は、

ゴマブックスから

電子書籍版として登場!

◇『 いじめは 

     2月期からひどくなる!』

著:佳川 奈未 (ゴマブックス・電子書籍)

★アマゾン「kindle」

https://www.amazon.co.jp/dp/B072KRNPW3/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_K1BHFb9FJAMWG